※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこコロネ
妊娠・出産

妊娠18週でつわりが続き、食べると胃酸が上がって吐き気がする症状があります。吐くことで楽になるため、つわりだと思います。

今妊娠18週ですがまだつわりが終わらないです。
1日何回も吐くとかではないんですけど1日2回くらいが長く続きます。
調べていると朝起きてすぐ吐いたり、匂いで吐いたりはないんですけど、お腹がすいて食べたら喉の奥から胃酸が上がってくるようなキリキリがあり、ムカムカして吐きに行く感じです。
我慢できず吐くというよりは、吐いた方がら楽だから吐くです。これもつわりなんでしょうか??

コメント

mama.

今回の妊娠最後の最後まで(今日)悪阻でゲロゲロ生活です🥱💦
ひどい時は1日7.8回戻してました!!
少しマシになったのが7ヶ月目、、も束の間すぐ食べ悪阻になり,食べて吐いてを繰り返していました、臨月の今も胸焼けで毎晩苦しんでます(笑)吐いた方が楽だから寝る前には吐いてます!

ゆーりー

私も全く同じです!ずっとモヤモヤしてて吐いた方がらくで吐いてます😫これは、いつまでつづくのでしょう?😭