※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で体調が悪いのに週1出社がつらい。在宅でもいいと言われるけど、周りに甘えてると思われるのが辛い。産休に入りたい気持ちが強くなってきています。体調優先で出社すべきでしょうか。

仕事がずっとテレワークだったのですが
週一出社になってしまいました…
コロナも怖いし、体調も悪いし…

妊娠して毎日出社してる方からしたら
何甘えてるんだ!って言われてしまうかもしれませんが
辛いです…

体調悪い時は在宅でも良いよと言われたのですが
自分だけズル休みしてるみたいだし、周りの人になんで思われてるのかと思うと気が滅入ります…

早く産休に入りたい、最近はそればかりが頭にかけめぐり
ため息ばかりです…
みなさんだったら体調わるくても出社されますか?
体調も優先でよいのでしょうか…

コメント

りんママ

私は娘の妊婦のときにつわりがそこまできつくないときも出勤ゆっくりにしてもらったりしてましたよ🤣💦
体調優先でいいと思います!

しかも在宅で仕事はするってことですよね?!
全然ズル休みじゃないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    怒られるコメントが付くかなと少し緊張していたので、優しいコメントをいただけてすごく心が軽くなりました😭
    体調優先にしたい気持ちと
    ルールを守らなくてはという気持ちで板挟みになっていたので救われました🥲

完全に休んでるわけではなくおっしゃる通り在宅で仕事をしてるので、あまり気に病まずできる範囲で出社しようと思います🥲

ありがとうございました!

• 10月7日
マナ

私は元々、週一テレワークだったんですけど、妊娠して悪阻がひどくてしんどかったので上司に相談して1ヶ月まるっと在宅にしてもらいました💦
私は電車通勤というのもあり、体がキツくて…体調悪い日は申し訳ないと思いつつ潔く休んでました!
体調悪くても在宅で仕事をするのであれば、ズル休みではないし気にしなくていいと思います☺️
体調優先で今はいいんですよ😊

はじめてのママリ🔰

悪阻お辛かったですね💦
そうですよね🥲在宅も立派なしごとですよね😭

体調優先で今はあまえさせていただこうと思います🥲

マナさん優しいコメントありがとうございます🙏