※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が開かず、2人目も難産を心配しています。同じ経験の方いますか?体質の影響でしょうか。

2人目なのに子宮口全く開きません。38週過ぎてます。毎日毎日安産体操もスクワットもやってるのに全く効果なし。もう嫌になります。1人目の時も子宮口ガチガチで陣痛きても全く開かず出産に2日かかり超難産でした。今回2人目なのにまだこの時期に子宮口開いてないってことはまた同じ感じになりますよね?同じような経験ある方いませんか?やはり体質なんでしょうか、、本当に自分の身体が憎いてす。もうこんな身体で産みたくない。

コメント

はじめてのママリ

同じ感じで娘予定日超過、まさかの雪の日に生まれてきました笑笑

陣痛きたけど6センチからなかなか進まずスクワット、階段昇降してましたが息子より陣痛時間長くて辛かったです😂

やんちゃ息子追いかけ回すのに走り回ってたし、スクワットも沢山したのに、、
体質あると思います😢

みー

医師から子宮口を柔らかくする漢方処方されてませんか?
五積散っていう…
私も38週過ぎ、その時の健診でも子宮口硬いね〜まだかかるね〜と言われたのに漢方と散歩で急に進んで予定日当日にスピード出産になりました。
漢方パワーなのかな?と思ってます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢方薬があるんですか?知らなかったです。。何も処方されてないし、子宮口を柔らかくする注射があると聞いたので先生に聞いてみたら、そんなものはうちには置いてないですって突っぱねられました、、

    • 10月7日
  • みー

    みー

    えーっ!!何でしょう、先生の方針なんですかね…?注射はわからないですが漢方薬くらいなら処方されても良さそうなのに…🤔
    五積散(ごしゃくさん)は体を中から温めて子宮頸管を柔らかくする作用があるそうです!まだかかりそうでしたら問診時に聞いてみると良いかもです!

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院選びを間違えてしまったかもと後悔してます💦
    ごしゃくさんですね!!教えて頂きありがとうございます!!最悪自分で漢方薬局行って購入してみます!!
    貴重な情報をありがとうございます😭!

    • 10月7日
  • みー

    みー

    いえいえ!無事に出産できますように✨

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

私も同じような感じでした‼️
一人目はガチガチ。陣痛きても全く開かず、結局陣痛が来てから丸2日後に産まれました。何度も先生に内診グリグリ刺激され、もうあの痛みが出産よりトラウマになりました。私の感じとしてはMAXの陣痛の痛みで丸一日以上は耐え抜いたと思います。

そして、1歳8ヶ月差で出産に臨んだ二人目。39週あたりに内診してもらっても1センチかな〜、まだ赤ちゃん出たくないみたいって言われて落ち込みました…二人目って柔らかいんじゃないの?って。しかし❗️陣痛が来て、痛みが耐えられなくなるまで普通に自宅で過ごし、「陣痛はこんな痛みじゃない〜まだまだ序の口だ〜」とか思いながらいて。。いよいよ動けなくなるくらいの陣痛になって病院へ行って内診してみたら、「8センチですよ」と言われてびーーーっくり‼️そのまま分娩台に上がりました(笑)分娩は二人目といえど簡単なものではありませんでしたが。病院に着いてから、分娩台に乗るまでは早かったので自分としてはとても驚きました。人それぞれですが、私の感覚としては上の子は陣痛が本当に苦しく、分娩はすんなり。下の子は陣痛は難無く乗り切り、分娩で超絶痛かったって感じでした。

なので、まだまだどうなるかわからないと思います‼️無事に元気な赤ちゃんが生まれますように、祈っています(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目難産、同じ感じです。1日半、MAXの陣痛に耐えて、結局それでも子宮口8センチくらいしか開かなかったです。。なので最終的に吸引分娩でした。

    体質かなって思ってめちゃくちゃネガティブになってましたが、人それぞれ、お産なんて子どもによってもみんな違うものですよね。勇気の出るコメントありがとうございました🙇‍♀️頑張ろうと思います!

    • 10月7日
晴日ママ

2人とも38wの検診じゃ空いてなかったです!笑
3人目も
38wの検診の時2センチもあいてなかったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38週ならまだ希望ありますかね…ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月7日
mama.

私も同じです!!
一人目38週で出産しましたが、丸2日子宮口開かず、促進剤を使用しない自然分娩スタイルの産院だったので本当に長い時間耐えました(笑)結果、会陰切開からの吸引分娩になったのですが、、、45時間に渡る壮絶なお産でした😅
二人目もまーだまだ出てこなさそうだからきっと時間かかるんだ〜!24時間以内にうも〜っと!と軽い気持ちでいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです!私も丸2日、促進剤使用せず苦しみました…そして会陰切開からの吸引分娩、全て同じです。
    まだ出て来なそうなんですね😖不安ですが、同じ状況の方がいて自分だけじゃないと思うと頑張れそうです🙇‍♀️
    本当、せめて24時間以内に、、お互い頑張りましょう😖!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月7日
  • mama.

    mama.

    全く同じ!!!(笑)(笑)
    二人目は妊娠しない!と思いながら、やはり赤ちゃんが欲しくなり👶🏻今に至ります(笑)
    とりあえず早く産みたいものですね、、

    • 10月7日