※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

私の所の土地の一角にゴミステーションがあります。分譲地なのですが分…

私の所の土地の一角にゴミステーションがあります。
分譲地なのですが分譲地の人達だけが捨てるところだとおもっていたのですが違う人も捨てているところを何度か見かけます。(家の隣にハイツ有り、一軒家も有り)
少し離れた他のお家の方は家の前にゴミを置くスタイルなのですが、ハイツの人やもしくはほかの一軒家の所から分譲地のゴミステーションに捨てましょう!となることはあるのでしょうか?
自治会もなく掃除も誰もしないので私がしています。
またこの事をどこに確認したらいいのかもわかりません。
HMの担当の方に聞いてもいいのでしょうか?

コメント

deleted user

ゴミステーションは曜日とか決まってるんですか??

HMは知らないんじゃないですかね??
誰が管理してるゴミステーションなのか、役場に聞いてみては??
誰もしないから自分が掃除するのは、いいことだとは思いますが後々厄介だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    曜日決まってます!

    なるほど、、1度役場に確認してみます☺️
    後々厄介とは何故でしょうか💦?

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はじめてのママリさんがいままで掃除してたんだからこれからもやってよ、とか言われたり!
    あとは、荒らされたりしたときに「ちゃんと管理しといてよ…」と言われたり、です。
    ありえないと思うような話ですが、実際人の善意に漬け込んでそう言ってくる人はどこの地区でもいると思います!!

    • 10月7日