※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみい
家族・旦那

旦那に対して愚痴です。先週切迫早産で一晩入院しました。救急で行った…

旦那に対して愚痴です。

先週切迫早産で一晩入院しました。
救急で行ったため、旦那が一晩付き添ってくれました。
その時、部屋は暖房がついて暖かったのですが、
旦那はソファに自分のコートを掛け布団にして一晩過ごしたため風邪をひいてしまいました。

それで次の日退院できたものの自宅安静になり
私は家で過ごしてるんですが、
旦那がゴホゴホ咳をしてて風邪をうつされました。

咳するたびにお腹が張るし、
旦那は熱もないのにしんどいわーと言いながらゴホゴホ横で咳して寝てます。

風邪の原因は私が入院したからだけど、
付き添ってくれて心強かったけど、
それで風邪をひくってどうなんよ!って内心思ってしまいます。

しかも病院にも行かずゴホゴホ横で咳されて
うつすって最悪って思ってしまって
でも怒るに怒れなくてイライラしてしまいます。

これは怒っちゃだめですよね。
イライラしないように努力してますが、
お腹が張って痛いし私も風邪でしんどいしで気分最悪です。

コメント

みーにゃ

妊婦で風邪しんどいですよね…薬も飲めないし、ましてや切迫で安静なのに、咳が出れば腹圧も気になるしで…

私もいま切迫で自宅安静なのでお気持ち充分わかりますよ〜(;o;)

でもこんな時は怒っても何も解決しないですから、これを教訓にして、
今後は手洗いうがいの徹底、その他体を冷やさないなどの予防、家の中で誰かが風邪を引いたらすぐに受診、お互いにマスクして移さない、移らない努力。
をするようにしていくしかないと思います(^^)

子供が生まれるともっと敏感になるし、ママも産後はまた授乳なんかで抵抗力も落ちるからすぐ体調崩すし、病気しても薬が飲めない期間が続きますからね…。

うちも上の子が生まれてから、授乳期に散々喉風邪や胃腸炎、子供が保育園行きだしてその他の感染症にかかり…
いま2人目妊娠中で、体調管理の重要さを身に染みて感じてます(^^;

今みいにゃさんはもうすぐ正産期だし、安静にしなきゃだしで色んなことにイライラしやすいし、初めてのことで不安があったりするとなかなか旦那さんにも優しくできなかったり、自分自身にも余裕なくなりますよね!
私も最近ちょっとした事でイライラして喧嘩しちゃいます(>_<)

夫婦なので喧嘩しながら絆が深まっていくってこともあるので私はそこまで我慢しないようにしていますが、体調悪い時は喧嘩すると変にエネルギー使うので、その辺りも考えに入れて、少し控えめに文句言ってみるとかはどうですか?笑

早く治りますように(>_<)

• みみい

みみい

ずっとイライラしてる訳じゃないんですけど、休みの日にだるそうに寝られるとイライラします💦
    せめてマスクしてよ!って言ってしまいました。
    旦那は薬飲めるけど、飲めないし、お腹だって大きくて辛いのに。
    妊婦様になってる自分に申し訳なさも覚えるけど、やっぱりイライラしちゃいますね(笑)

• 12月18日
はるころりん

付き添ってくれてひいた風邪なので、怒れない気がします(><)
でも移されると辛いですよね💦

ですが病院には行ってもらいたいです😢
それか市販の薬を飲むとか、何か対処はして欲しいですね!!
みいにゃさんは1人の体ではないですし!

ちょっとの風邪で辛いアピールする男の人が多いと思います。
もしかしたら旦那さんも「俺、付き添った!!そうしたら風邪ひいちゃった!俺って頑張ってるな!!」ってアピールしてるのかな?なんて余計なことを思ってしまいました💧

• みみい

みみい

市販の薬は飲んでますけど、病院に行く暇ないとか行って病院行かずうつされました。

本当に少しの風邪で、まるでインフルエンザにかかったようになります(笑)
    何回も熱計ったり‥‥
    顔にニキビが出来てたら風邪で体調悪いからかな?って聞いてきたり‥‥
    知らんわ!ってキレそうになります(笑)

本当に感謝はしてるから怒りにくいです

• 12月18日