※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
子育て・グッズ

フォローアップミルクの使い方について質問があります。朝やおやつに飲ませることができるでしょうか?飲ませるタイミングや量がわからず、フォローアップミルクを購入したけれど、どうしたらいいか迷っています。

フォローアップミルクについて教えてください!

イマイチ、フォローアップミルクの位置付けがわからず。。
牛乳のワンステップ前の段階と考えていいのでしょうか??

11ヶ月の娘は今、寝る前のみ粉ミルクを200ml飲んでいます。
この寝る前の粉ミルクをフォローアップミルクに変えたり、三回食時は飲みもはお茶を飲ませていますが、例えば大人が朝牛乳飲むみたいに、朝はお茶をフォローアップミルクに変えるとか、おやつに飲ませるとかそんな感じであげれば良いのでしょうか?

なんとなく、粉ミルクをそろそろ卒業しなきゃだしなと思ってフォローアップミルクを購入してみましたが、飲ませるタイミングや量がわからず、無知な質問ですいません💧

コメント

あゆみ

ミルク自体に書いてると思いますがご飯やおやつの時にあげていいみたいですよ!

• たらこ

たらこ

牛乳みたいな感覚であげれば良いんですね!栄養分の補いにって書いてあったので^_^

• 12月18日
正江

私は朝晩200ずつと食後80飲ませてます。

フォローアップミルクって飲ませなくていいって言われてるみたいですし…
離乳食で栄養足りているか不安なので飲ませてはいますが。

• たらこ

たらこ

飲ませなくていい説多いですね
    フォローアップミルクって栄養補給的な役割みたいなので、離乳食を三回にしてから買ったんですが、完ミのわたしとしては、粉ミルクでも同じじゃないのかなぁ?とふと疑問に思ってしまって。

• 12月18日
  • 正江

正江

粉ミルクは母乳の代わりでフォローアップミルクは牛乳の代わりって感じですねー。
    フォローアップミルクは鉄分が多く含まれてるみたい。離乳食でちゃんと補てれば飲まなくていいような気がしますね!

• 12月18日
cinnamon

いつも相談している助産師さんに相談した時にミルクからフォローアップミルクに変えた方が良いか聞いたら変えなくて良いと言われました。一応1歳半くらいまではミルクを飲ませて、おやつの時に牛乳を少しずつ慣れさせる意味で温めてあげてくださいと言われました。うちでは現在朝晩ミルクを200ずつ、午後のおやつの時に牛乳を100程度あげてます。
初めはお腹の調子を見ながら少量ずつスタートしました。

• たらこ

たらこ

やっぱり牛乳に移行していくためのワンステップ前の段階って感じなんですかね〜
    11ヶ月の娘にまだ牛乳を飲ませるのがちょと怖くて。フォローアップミルクあげなくていい説を多く聞くのですが、せっかく買ったので朝ごはんの時に牛乳の感覚でフォローアップミルク飲ませてみます^_^
    まだコップ使えないので、ストローマグでいいんですかね?(^^;;

• 12月18日
  • cinnamon

cinnamon

ストローマグで大丈夫だと思いますよ!

• 12月19日