※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

旦那さんと同居している方に質問です。旦那さんはお子さんの事どれくら…

旦那さんと同居している方に質問です。旦那さんはお子さんの事どれくらい把握していますか? 

我が家は服のサイズ靴のサイズを知らない、かかりつけ医を知らない、幼稚園の登園時間持ち物を知らない、ほぼ毎日一緒にご飯囲んでるのに食べる食事の量を把握していない(夫に配膳させると幼児に大盛りご飯)、夜のオムツが取れてない事を知らない(子供と同じ部屋で寝ている)
単身赴任とかならまだしも一緒に暮らしててこんな感じです。ちなみに上記は最低一度は伝えてある情報です。

コメント

もな👠

うちもそんなもんですよー😆
たぶん体重も知らないと思います💦
病院連れてくのも私だし、旦那は朝しか会わないので支障なしです…笑

困るのは私が死んでからですね🙌

• ままま

ままま

今私が仕事してないのもあり、身長体重も知りません。勝手に育ってると思ってるんだと思います。妊娠してる時から子供に興味ないです。
    私が死んだら困るけどきっと大好きな義母に丸投げだと思うので夫は困らないです。

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

書いてるものは何も知らないと思います😅身長体重も知らないですね🤔まぁ激務だしそんなもんかなと思ってます。

• ままま

ままま

同じ感じですね。知りたくないのかな〜といつも思ってしまいます。言ってもすぐ忘れるし覚えてないしです。

• 10月7日
やいゆえよ

でもうちも服靴しらないですね
登園時間や持ち物が変わって伝えても忘れる
学校の送り出しも怪しい
旦那は育児として関わりはします
上の子たちは私が夜勤のときはパパと過ごしてましたし
でも夏に長袖着せてたり髪の毛ボサボサで保育園行ったりおいとおもうことはありました

Min.再登録

普段から能動的に育児に関わってくれていますが...
‪靴のサイズと服のサイズは知らない。ついでに今の体重も把握してないです🤣
多分自分が覚えてなくても大丈夫と覚える気がないだけですが(´∩ω∩`*)笑

‪△食べる量。ご飯の量は分かるけど麺類になったら分からないという風に、把握してたりしてなかったり。

〇登園時間、持ち物は分かる
〇オムツの進捗具合は分かる
〇かかりつけ医を知ってる(予防接種用と診察用)

こんな感じです♡⃛ೄ

我が子が1番❤️

•服、靴のサイズは何回言っても覚える気がない。
•幼稚園の持ち物、行事を知らないし、知る気もない。
•ご飯の量はもちろん好き嫌いも把握していない。

同じ感じですね😅 しかも、仕事もまともにしてないから忙しくて家に居ないとかでも無いです。 そもそも、育児に参加する気がないので期待もしてないからこちらから何か言うこともないです😂

はじめてのママリ🔰

同じ感じですよー!
別に知る必要がないことでもあるのであれこれ思いません😭

くろすけ

平日はほぼ子供達と顔を合わせることがないので仕方ないかもしれませんが、下の子の離乳食のことは何をどのくらい食べてるかなどなにも知らないと思います💦
あとは1人で2人をお風呂に入れる手順もわかってませんね😵‍💫

秋桜

うちもそんな感じですよー😂
なにも分かってません…😅
家事・育児関しては本気で戦力外です😇
こどもたちのほうが色々と分かってます😂

ママリ

ほぼ知らないと思います😅
服のサイズや靴のサイズなんて絶対知らないと思います😂

ママリ

うちは、私より夫の方が子供の事を把握してます。最終排便がいつとか、お友達の名前とか、ピアノでこの曲は弾けるとか把握してます。
私が夜勤でワンオペで夫が家事育児することが多く、保育園の先生とのやりとりも夫がほぼしてます。

忙しい人ですが、知ってると思います😌
私がいなくても困らないので💀

はじめてのママリ🔰

我が家の育児負担はお互い半々なので、夫はほとんど知っています。

旦那様は普段育児に非協力的なのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

全て把握してます。
保育園のことは全て夫がしているので🤩保護者会とかも夫が行ってます。

猫LOVE

うちの旦那も靴のサイズや服のサイズは知らないですよ😅

一緒に息子の服とか買う時に「サイズって今いくつだっけ?」って聞いてきます😅