※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児の寝かせ場所に悩んでいます。リビングにベビーベッドを置くか、和室に置くか迷っています。和室はゴチャゴチャしており、ベビーベッドが入りません。リビングに置くと主人が遅く帰宅するときに気になるし、和室は寒いかもしれません。どう思いますか?

乳児を寝かせる場所に悩んでいます。
2LDKの賃貸マンションです。
各部屋はリビングを介してからしか入れません。

リビングにベビーベッド(レギュラーサイズ)を置くか、キッチン脇の和室に置くか、悩んでいます。
和室はパントリーと押し入れクローゼットを兼ねており、ゴチャゴチャしています。
また、180×200のラックが入っている為、ベビーベッドと私の布団が入りません。その為、リビングにベビーベッドを置こうと思いましたが、主人の帰りも遅く、ご飯やなんやとしていると起こしてしまうかな?と悩んでいます。

最悪は、私がリビングにして子供を和室?と思っていますが、和室にはエアコンを付けておらず、かなり寒いかな?とも思います。
どう思われますか?

コメント

コロ

寝室で3人で寝るわけにはいかないんですかね?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋が狭いので無理です。

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

そのベビーベッドで寝るのは夜間ですかね?日中かな?
そこにもよると思います。
一番は寝室にしてる部屋にベビーベッドを置き、日中はリビングでお昼寝布団とかで寝かせる形じゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和室ならベビーベッドは夜間に使用予定です。
    日中は、和室に置くよりも目の届くリビングの方が良いですよね?

オープンキッチンのLDKなのですが、本当にキッチンの脇なので、キッチンに立つと様子が見えますが、リビング側に行くと全く様子が見えません。
    その辺も悩んでいます。
    昼間はリビングに木製サークルを置いて寝かせるか…🤔

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら和室に置いて、エアコン設置検討して良いと思います😊
    夏とか暑くてエアコンなしでは無理ですしね💦
    で、日中は目の届く、そばに行きやすい、声が聞こえるリビングで。

本当に見えなくて心配、ってことならベビーモニターとか、スマホがカメラになるアプリ使うとかはどうですかね?
    そうすれば目には見えるし、声は聞こえるだろうし。

• 10月7日