※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フローリングが冷たいので、対策を知りたいです。赤ちゃんの手足が冷えて心配で、ジョイントマットも冷たいです。同じ月齢の方や先輩ママさん、対策を教えてください。

フローリングが冷たすぎます!
みなさんどんな対策してますか?

ハイハイにつかまり立ち、
動き回る娘の手足が冷え切ってて心配です😢
でも靴下はあまり良くないんですよね…🧦

リビングの一部に敷いてる
ジョイントマットも冷たすぎて
朝からずっと抱っこしてます😂

同じくらいの月齢の方(現在生後8ヶ月、もうすぐ生後9ヶ月)や先輩ママさん
どんな対策してますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

フローリングの上に絨毯引いてます!
足だけだと、レッグウォーマーとかどうですかね?😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🌟

確かに絨毯があれば冷えませんね🤔レッグウォーマーだと足先は出てるやつですね、冬に向けて一足あってもよさそうです✨

• 10月7日
ママリ

うちはラグを引いてます。
もっと寒くなったらその下にホットカーペットも引くのでそこまでキンキンに冷えず過ごしてます。

• ママリ

ママリ

ラグの下にホットカーペット!!!思いつきませんでした!暖かそうですね😳✨

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

暖かいですよー☺️
    ただ、寒くなって電源つけた時つけっぱなしで子供が寝ると低温やけどや知らぬ間に脱水とかもあるので注意です。付けないで引いておくだけでもフローリングみたいな冷たさはないのでかなりいいです☺️
    うちは寒さも本番になったら半分付けておいて暖を取りつつ、基本的に寝てる時には長座布団に移動してオフにしてます🙌

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

低温火傷は聞いたことがありましたが、脱水の危険もあるんですね!知りませんでした😨💦

そのまま敷いてても普通のカーペットの役割になりますね☺️✨詳しくありがとうございます!!参考になります🙌🏻

• 10月8日

我が家はラグ敷いてます!
冷たさが気になるならホットカーペットも良いと思います😊

• ママリ

ママリ

みなさんラグを敷いてるんですね!使ったことのない床暖だったらあるので、試しに使ってみようと思います🫡✨

• 10月7日
ママリ

ズボン履かせてるのでそこまで気にしてません☺️
足も手もちゃっこいですが、ジョイントマットの上冷たいけど普通に遊ばせてます!
エアコンで暖房は軽く入れてますが🫡

• ママリ

ママリ

足先だけなら気にしなくて大丈夫なんですね☺️✨

ジョイントマット冷たすぎてびっくりしました😂💦動き回ってるし気にしすぎなくても平気そうですね😌

私も今日は暖房つけちゃいました🫡🫡

• 10月7日