※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子の服のこだわりについて相談です。長女はピンクや女の子らしい服が好きで、違う服を着ない様子。保育園では男の子ぽいものが好きなよう。他の方はどうですか?


長女の服のこだわりが…😭

二歳半くらいから、ピンク、パウパト、うさぎ、ヒラヒラの服しか着てくれず
最近はズボンまでピンクがいい、アウターまでピンクがいいと…全身ピンクです😅


ばぁばたちが買っておいてくれていた服ももちろん着てくれず… 服の好みを伝えてますが、いまいち違うようで着てくれません。笑

もう本人に選ばすしかないですよね😅

女の子って何でピンク好きなんでしょう…笑
私が女の子らしいものを着せてきた訳でもなく、むしろボーイッシュな服が多かったと思います笑

保育園は同じクラスの子が娘以外男の子なので、好きなものがパウパトや恐竜など男の子ぽいものが好きなんですが😂


皆さんのところはどうですかー?

コメント

くろすけ

うちの娘も私の好みで白黒ベージュ系の服ばかり着せてきたのに、お店に行ったらピンクや花柄を選びます🥹
絶対ピンクしか着ない!とかはないんですが💦
保育園には行ってないので周りの影響はないし本能ですかね、、、?(笑)

deleted user

娘もピンクとか可愛いものしか選ばないし着ないですが毎日頑張って説得してなんとか着せたりもしてます😂

deleted user

うちの娘はミッキーミニーのノースリーブが好きで今でも着てます🤣
流石に寒いので長袖の上に着せてますが毎日着て行きます笑

ママリ

うちも2歳半くらいから好み出てきて、ピンク、ひらひら、キラキラです😂
好きに選ばせると全身ピンクになります😂
頼めば他の服も着てはくれますが、嫌そうなのでもう娘を連れて行って選ばせるか、私が目星をつけておいて写真撮って見せるか、ネットで見せて買うかにしています😅

私が子供の頃、青系が好きだったのに母にピンクばっかり着せられてすごく嫌だったのでなるべく娘の好きに選ばせてあげようと思っています。
そうは言ってもそんなにピンクばっかり選ばなくても〜!!とは思いますけどね😂

日月

同じく上の子が2歳から、パステルカラー大好きで、全身ピンクか全身水色、最近は全身オフホワイトなんかしてみたりでおしゃれになってきましたが、たぶん小学校でわりと浮くくらいのヒラヒラフワフワしてます😂
一時期、ドレスやふりっふりのワンピースでしかでかけてくれないこともあったので、近所のスーパーへはドレスで行ってました🤣

まあ今だけのフリフリヒラヒラだとと思って受け入れよう。なんて思ってたら、ランドセルもパステルピンクにメルヘンな刺繍の入ったものを選んで、わが道を突き進んでいます😀
ここまできたら、とことん付き合うつもりですが、最初の頃は「林家ペーパー師匠」なんて呼んでました😂

ママり

うちは選ばすと絶対アンパンマン系になると分かっているので一階のリビングに先に子供降ろしてから私が2階にあるタンスから着せたい洋服取って渡してます笑
買う時に私が迷えば決めさせてますが、普段着るやつは満遍なく着て欲しいと思って最初からそうしてました🫣