※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

9ヶ月の息子と2人目を妊娠中。お散歩に抱っこ紐かベビーカーで行きたいが、息子はベビーカーが苦手。抱っこ紐で9kgの息子を抱えながらお散歩しても、お腹の子に影響はあるか心配。運動もしたいが、影響があれば諦める。

9ヶ月の息子を育てています👶🏻
2人目を妊娠中で、安定期に入り悪阻も落ち着いたので
そろそろお散歩に出かける習慣をつけたいと思っています!!

息子は家の中は歩き回るものの、まだ外は歩けないため
お散歩に行くとすれば抱っこ紐orベビーカーなのですが…
ベビーカーはすごーく嫌がるので、少し嫌がるくらいの抱っこ紐にしようかなと思っています!
もうだんだん重くなってきていて、もうすぐ9kg近い息子を
抱っこ紐で抱えながらお散歩するのは
お腹の子にも影響がありますかね?🥲

悪阻の反動で甘いものなど食べすぎてしまうので
運動も兼ねたいと思っていますが、お腹の子に影響があるなら
抱っこ紐で息子を抱えながら歩くのは諦めようと思っています…

回答、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

chiiiichan

私自身では無く姉の事ですが、普通に装着出来るまで普通に抱っこ紐使ってましたよ🤣🤣
その状態で買い物したり、犬の散歩したりパワフルな姉でした(笑)

ベビーカーを持って出れるなら二刀流でもいいと思います💡ママリさん自身「お腹痛いな…」となった時嫌がったりするだろうけど一時的にベビーカーに避難させたりも出来ると思うので🥰

• ママリ

ママリ

パワフルなお姉さん凄いですね😳
    二刀流で出かけてみようと思います!ありがとうございます✨

• 10月7日
ゆか

つい最近まで抱っこ紐を使って次男(10キロ)を抱っこしてましたー
次男は歩きたくて暴れるのでお腹の子と蹴り合ってました笑
ママリさんの体調や産院から注意されなければ大丈夫かなと🙂

• ママリ

ママリ

うちの子も暴れるので、蹴り合いになりそうです😂
    体調と相談しながら抱っこしてみようと思います!ありがとうございます✨

• 10月7日
🐶

私は1人目は仕事もしていたし、軽い運動もしていて何もなかったですが

2人目抱っこ紐でお散歩をよくしていたら切迫になりました。
お腹が大きくなってからは「年子の2人目だからもあるけど子宮口柔らかいね」「指1本入るね」と言われていましたが切迫とは言われていませんでした。

上の子を連れて毎回検診に行ってましたがある日の検診で前回よりぐーっと頸管長短くなってて危ないと言われ。

「このまま入院できるかな?帰らないほうがいいね。上の子のお世話もあるし抱っこしてたら生まれちゃうわ。
荷物は持ってきてもらって。息子さんも誰かに引き取りにきてもらえるかな?」と突然の入院、突然の息子とバイバイに。

そのまま1ヶ月入院し陣痛が止まらずお産でした.....

お腹の張りとかはあまり感じませんでしたが、お腹が大きくなると抱っこのたびにお腹が痛くなることが増えました😢
その都度ベビーカーにしていましたが、もしかしたらあの抱っこ紐のせいかも....と思います。

幸い次男はすくすくと成長してくれてよかったですが、お母さん自身が自分の身体を1番わかってるはずなので無理せずがおすすめです😢😢😢

• ママリ

ママリ

そうだったんですね‪💦‬
    無理は良くないですね…
    私も年子で、もしかしたら危ないかもしれないので
    気をつけて使おうと思います…ありがとうございます😭

• 10月7日