※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

息子の運動会で泣いてしまう不安があります。他の競技は楽しく参加できるようですが、ダンスで泣いてしまうことが悩みです。年少さんは楽しそうに参加しているイメージがあり、自分の気持ちに戸惑っています。

今日は息子の運動会です🥺
年少で初めての運動会なんですが、
1時間ほどで項目はダンス、かけっこ、玉入れなどあります。

担任の先生から、息子はダンスの時にいつも泣いてしまい、その時に泣くと他のかけっこや玉入れもずっと泣いてしまうそうです。
かけっこのみ、玉入れのみだと泣かずに楽しくやるみたいです。
今まで何回か練習があったみたいですが、いつもそんな感じで、多分本番もそうなっちゃうと思います💦と言われました💦

年少さんの運動会って、みんな張り切ってニコニコちゃんとやる感じなんでしょうか、、?
ドキドキしてしまって、すごく楽しみもあり息子が泣いてしまってなにも参加できないかも、、という不安もあります。不安に思ってしまう自分も嫌です😭

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

保育園ですが年少クラス泣いてる子いっぱいいましたよ🤣
ぼーっと立ってる子もいましたし
テンションが上がりすぎて踊り狂ってる子もいました笑
カオスで先生に感謝をして終わりました🤣

• まい

まい

そうなんですね〜🥺
    5月に保育参観があったんですが、みんな元気いっぱいな感じで運動会もそんな感じなのかなーって思ってて不安になってました💦
    私も先生に感謝して終わりそうです!笑

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

年少さんは泣いて何もできない子たくさんいるって先生が言ってました!

みんなが見ている場に立つという経験をすることが目標だそうです😊

今年泣いてしまっても、きっと来年再来年は立派に演技してくれるでしょうし、成長を感じてママが泣いちゃいますね😉

• まい

まい

そうなんですかね🥺
    先生のお話だとみんな結構ちゃんと?やってる感じで聞こえたので、息子だけ泣いてるのかなーと、思いまして💦

今日は穏やかな気持ちで見守りたいと思います😊

• 10月7日