※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

あーもう離婚したい😢旦那の車の調子が良くなくて修理するか買い替えるか…

あーもう離婚したい😢
旦那の車の調子が良くなくて修理するか買い替えるかの話になりました。タイヤも修理代もすごい高いので新しい車買ったほうがいいと思ったんですが、
ローンが組めないと。。一括で買うお金もないし、旦那は結婚前に滞納していたことがあって多分ブラックリストに載ってます😢結婚してから知りました。
義母が中古屋ショップで働いていて、今の車はその中古屋から義母名義でローンを組んで買ったそうです。しかもお金ないのに外車。。
安い中古車買ってもまたすぐ壊れると思うし、ローンも組めない一括でも買えないので仕方ないから修理しながら乗っていこうってなったんですけど、
結婚してから私がコツコツ貯金してきましたが、100万くらいしか貯まってません😢その貯金を車の修理で50万とかタイヤ20万とかで使われるって考えると嫌です。。心が狭いでしょうか😢
産後から旦那のことが嫌いになってもう今は好きって感情もない生理的に無理で毎日ワンオペですが旦那が家にいるよりよっぽどいいし、この人といてもお金貯まんないなって考えると離婚したほういいんじゃない?って思ってしまいます😢どう思いますか??

コメント

修理に70万もかかるなら
そこそこの中古車一括で買えませんか😭?
金食い虫なら離婚した方が
よっぽど楽に暮らせると思います🥺

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    買えるんですけどいい車ないとか言うんです、、そんなこと言ってる場合じゃないのに🤮
    そうですよね。離婚したほう楽だと思います😭

• 10月7日
ゆめまま

いい車ないじゃない、ある程度乗れる車を、探すの!あなたが車を選べる立場じゃない、誰が必死に貯めたお金だと思ってんの?!ってブチ切れです😇笑
外車のタイヤとか修理代ほんとバカ高いですよね、うちの旦那も好きで乗ってたので分かります…
私は乗れればどーでもいいので、古いクルマ乗ってますが意外に何ともないですよ🤣👍

• ゆめまま

ゆめまま

あと生理的に無理なら離婚に向けて動きます🙄💗

• 10月7日
  • さくら

さくら

ほんとブチ切れたいです😭
    外車高いですよね、、お金があればいいんですが😂
    車選べる立場じゃないから安い中古車乗ってろ!って感じです🤮

• 10月7日
ママリ

私結婚相手の条件にに、ギャンブルやらない、タバコ吸わない、お酒飲まないに加え、車にこだわりないというところは譲れなかったです🙅‍♀️

私の父が外車(ベンツ)好きですが、そんな車に乗るような家計状況じゃなかったんです💦
苦労する母を見て育ったので絶対車にこだわりある人は無理と思ってました😓

外車は修理も車検もガソリンもなんにしたって高くつくし、中古の軽にでも乗り換えた方が自動車税も安く済むし、外車を修理しながら乗るよりよっぽど経済的だと思います。

またブラックは完済さえしてれば、どこかで履歴は消えます。
当然完済はされてますよね?
結婚前のことであれば、あと数年でブラック消えるかもですし、まだされてないのであれば一度信用情報の開示して、いつまで信用履歴に滞納歴が残るか確認した方がいいです。

また今後車はローンで買わないにしろ、ブラック歴消えない限り住宅ローンも組めないし、どのみち先のこと考えたら確認しておいた方がいいと思います。

もちろん婚姻関係を続けるのであれば、ですが💦

ちなみに私ならそんな旦那要らないし離婚します😇

• さくら

さくら

外車は修理も高いですよね😢
    いまは完済してます!
    やっぱりこんな旦那なら離婚ですよね😢離婚したいです、、

• 10月7日
さくらʚ🌸ɞ

すごく分かります。
そういう旦那は見栄っぱりだしお金貯まりませんよね💦
うちもそうです。

一生懸命貯めたお金使いたくないですよね。
イライラする気持ち、すごーく分かりますよ!

• さくら

さくら

ほんと、見栄張ってる場合じゃないですよね😂自分の状況わかってないんですかね😂
    イライラしますよね、、
    ほんと離婚したいです😂

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

元旦那がお金もないのに
車好きでした!!
滞納とかはなかったけどローンにしても毎月払えるのかって感じで(仕事してても安月給、辞めたりすぐ休んだりしかも有給やなくて欠勤)
結婚前に買ってた車から
新しい車に乗り換えるってなってお義母さんが払ってくれてその払ってくれた費用を毎月お母さんに払うパターンに。
しかも月8万、私が。
金食い虫にも程がありますよね😩みるみるうちに私の口座からお金が消え、、
別れました😂
もし過去に戻れるなら結婚よりもっと前付き合う頃に戻りたいです、、その頃の方がお金あったなぁ😭ってなってます、、

• さくら

さくら

月8万、、😱大変でしたね😢
    私も結婚前の方がお金あったし戻りたいって思うときあります、、

• 10月7日
キティ

えー私ステップワゴン10年落ちですが車体価格68万で買いましたよ😂!タイヤも夏・冬ついて!見た目も綺麗だし中もまぁ程度良くて!
てか、選ばなきゃもっと安いのも全然ありましたよ!なので車の修理に50万払うのは馬鹿くさいです🥶
外車よりもガソリン代も車検代も修理代もきっと国産車の方マシだと思うので、旦那が妥協して車選ぶのに納得しないなら離婚話出しましょ💦