※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
家事・料理

お掃除好きの方に質問です🧼🫧掃除が好きで、掃除道具も買いだめしちゃう…

お掃除好きの方に質問です🧼🫧

掃除が好きで、掃除道具も買いだめしちゃう程なのですが、
なかなかピンとくるグッズに出会えません🥲🥲

今使っているのは
【フローリング】
掃除機→マイペットをクイックルワイパーでかける
【トイレ】
スクラビングバブルの流せるブラシで便器掃除→マメピカであらかた拭く→ドメストで除菌
【キッチン】
食器用洗剤をシンク用のスポンジにつけて洗う→激落くんで水道部分の水垢を落とす→排水溝にキッチンハイターをかけ放置→流して乾拭き
【玄関】
マイペットをクイックルワイパーでかける
【窓、鏡】
ガラスマジックリンで拭きあげる
【お風呂】
重曹を使って壁の水垢や汚れを落とす→カビキラーで漂白→浴室乾燥で乾燥させる

パッと思いつくくらいでこんな流れです🥹
これを使うとここがきれいになるよ!と言うのがあればたくさん教えて欲しいです🤍
明日旦那の仕事中に大掃除しようと思っているので、通販や家電量販店に行かなければ揃わないものは今回なしでお願いします😭
ドンキホーテ、ドラッグストア、100均は近所にあります☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

グッズというより、
カーテンを洗うと
お部屋の香りがいい匂いになるので
私は、掃除したぞー✨って気持ちになります♥️

ダイソンマットレス持ってますか?
これで家の中のすべてのフカフカを掃除するのもおすすめです!
私の一番好きな掃除なので、
家電は無しとありますが、今後ぜひ♥️

キッチンのダクトもセスキとかで掃除するの好きです♥️

冷蔵庫の中も全部セスキで拭くのもすっきりします😆
おすすめです😊

あと、
写真の青い布のついたやつで
普段洗えない水筒の隙間や
ちょっとした食器のスポンジの届かないところ
めちゃくちゃきれいに落ちるので
おすすめです♥️

deleted user

浴室は防カビを最後に使ってます!

お風呂の防カビくん

で調べると出てくると思います!

あと窓拭き終わったら
曇止めやってます!
曇り止めはけっこう頻繁にやってます!

冬

ありがとうございます😭🤍
今回買えるもの、取り寄せるもの含めて全て購入したいと思います🥰

はじめてのママリ🔰さん
はじめてのママリ🔰さん

ありがとうございました🤍