※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう🍇
お仕事

医療事務経験者いますか?求職中で、近々医療事務を受けようと思っています。人間関係や看護師との関わりについて教えてください。

医療事務経験者いますか?

今、求職中で、
近々医療事務を受けようと
思ってるんですが、、

場所によると思うんですが、
人間関係どんな感じですか?
看護師さんとかも結構
関わったりしますか?

コメント

紬

とりあえず人間関係は期待しない方が良いと思います。私が働いてた職場もそうですけど、その後資格取得の為に通った学校の先生も、医療系の女は意地悪な人多いとちょろっと漏らしてました。実際その通りだと思ってます。
まぁどこの職場でも同じだと思いますけどね。

• ぶどう🍇

ぶどう🍇

そうなんですねぇ〜😱
    気が強い人が多いイメージです💦

• 10月7日
めるしゃん

医療事務目指して専門卒業、就職しました。
場所にもよるんでしょうが、実習にいった病院、務めた病院、ことごとく皆様意地悪でやばかったですw

看護師さんとも関わりましたし、事務長さんとも。

雰囲気にもイジメにも馴染めず、一般事務へ転職し、安泰の毎日を過ごせていますw

• ぶどう🍇

ぶどう🍇

普通の事務は経験あるんですが、医療事務となるといじめとかすごいんですかねぇ😱
    なかなか大変かなぁ。。

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

医療事務で4年働いてます。
ほんとに場所によると思いますがうちは事務内は仲が良く、看護師とは表では仲良く裏では陰口言い合いでした。
所詮女の職場です。

• ぶどう🍇

ぶどう🍇

女ばっかりですもんねぇ💦
    どうしても看護師の方が強いから、と聞いたことはあります😥

• 10月7日