※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬぴ
妊娠・出産

検診でへその緒が2周してることを指摘され、心配している女性。自身はへその緒が3周して生まれた経験あり。緊急帝王切開や長いお産に不安あり。同様の経験をした方のアドバイスを求めている。

今日の検診でへその緒が2周してると言われました💧

先生にも意外とよくある事だから大丈夫だと思うけど、胎動感じなくなったりしたらすぐおいでね〜と言われました!

私自身へその緒が3周して産まれてるらしいので大丈夫なんだろうなとは思ってるのですが😥

やっぱり、緊急帝王切開になったりお産が長引いたりするのかな〜と心配な気持ちもあります😞

同じような方で、何事もなく自然分娩出来た方、もしくはお産が長引いたりした方、緊急帝王切開になってしまった方人それぞれだとは思いますが教えて欲しいです🙇‍♀️

参考までに、、よろしくお願いします🙏

コメント

txa@317

上の娘が、妊娠後期くらいからたすき掛けになってるって言われてて、途中で治ったって言われたんですが、陣痛もなかなかこないし、誘発してもおりてこれてないので、帝王切開でした😅
お腹の中でへその緒で遊んでたんだねーって言われました🤣

• すぬぴ

すぬぴ

お返事ありがとうございます😊

そうだったのですね😅
    緊急帝王切開だったんですね😅

いい遊び道具だったんですかね?😂

• 10月6日
あり※

長男が2週半巻いて産まれてきました。全然そんな兆候はなかったんですが、巻いてたので先生もびっくり⁉️産まれた時泣かなかったので連れていかれました。が、元気に育ってます😄初産ということもあり丸一日お産はかかりました

• すぬぴ

すぬぴ

そうだったんですね😅
    泣かないと心配になりますよね🥲
    でも元気に育ってるということで良かったです💓
    丸一日😅お疲れ様でした😳

• 10月6日
まんまる

産後に、先生に実は前日の健診のエコーでわかってたんだけど臍の緒3周半巻かさってたんだよね〜。でも基本的には問題ないから不安にさせないために黙ってました。生まれてから臍の緒の長さ測ったら平均より長くてそりゃ巻きつくよね〜って言われました😂
でも陣痛開始から8時間で無事に生まれました!

• すぬぴ

すぬぴ

言わないこともあるんですね!?笑
    へその緒の長さにもよるんですね!
    割と早くに生まれてきてくれたんですねね😆

• 10月6日
ママリ

うちは事前に何も言われてなくて、産まれたときに、お臍が首に二重に巻いてたと言われました💦
子宮口5センチまでいって陣痛消失して翌々日に促進剤使って3時間で産まれました。
もしかしたら陣痛ストップしたのはその臍のせいでやめたのか!?なんて思ったり…実際はわかりませんが😅

• すぬぴ

すぬぴ

そうだったんですね!
    5cmまで開いて陣痛無くなることもあるんですね!?😅

へその緒が絡まってたからかもしれないですね😅

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

1周巻いてるのは見えてましたが産まれたら2周になってました🤭
特にトラブルも無く自然分娩で生まれてきましたよ🙌
姪っ子も2周していて吸引したと聞きましたが、それ以外は問題はなかったようです😉✨

• すぬぴ

すぬぴ

そうだったんですね😱
    何事もなくて良かったです😆

吸引はやっぱりよくあることかもしれないですね🤨

• 10月6日

うちも2周でした😂
無痛だったこともあるかもしれませんが、全然降りてこなくて時間がかかりしんどかったです🥺最終的には吸引しました😂

• すぬぴ

すぬぴ

長時間お疲れ様でした😵
    吸引だったんですね〜😞

• 10月6日
Lily

うちの子もへその緒、二重に巻き付いてたみたいです😅健診の時は何も言われなかったんですけどね😞

お産の流れですが、私は破水から始まり、1日様子見ても陣痛来なかったので促進剤打ちました。
子宮口全開になったところで、やけに助産師さんや先生がバタバタしてるなと思ったら「心拍数が落ちてきてるから吸引します。お腹押すから、陣痛きたら教えてね!」となり2回くらいいきんで産まれてきました😂一気に産んだので膣壁裂けましたけど。笑

子宮口開くのがもう少し遅かったら緊急帝王切開になっていたようです💦

ちなみに、促進剤うち始めたのが午前9時、産まれたのが午後5時のスピード出産でした。笑

• Lily

Lily

へその緒巻いてたことは産まれてから分かりました😅

• 10月6日
  • すぬぴ

すぬぴ

そうだったんですね‪💦‬
    スピード出産!凄い!緊急帝王切開にならず、良かったです😳

• 10月7日