※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

離乳食の記録を1歳まで続けていたが、最近はグラムの記入をテキトーにしている。新しい食材を導入したら記録をやめてもいいか悩んでいる。



細かく離乳食をアプリに入れてた方、
何歳までやりましたか?😂

初期からステップ離乳食と授乳ノートを使ってたので
毎回、食べた物とgを細かく記入してました_✍

何となくクセでいまもやってるんですが
段々グラムはテキトーになってきて
とりあえず何を食べたかと大体トータル量くらいは
入れるようにしてるんですが
もしかして1歳がやめ時だったのかなぁ…とか(笑)


もう新しい食材クリアしたら…とか
そのくらいでいいんですかね?😂😂😂

コメント

初めてのママリン🔰

私は1歳、、、と数日までやってました。(*^^*)
今は特記する事だけ記録に残してます。

  • Sapi

    Sapi


    やっぱりボーダーは1歳ですかね😂

    • 10月6日
ママリ

最近やめました!目が離せずそれどころじゃなく😅

ミルクの時間とか寝た時間とかのアプリは入れています!

  • Sapi

    Sapi


    もうやめたんですね🤔
    私も授乳ノートはまだ使ってて睡眠とかは入れてるので
    離乳食も細かくは入れないで食べた時間だけでいいかなーと思い始めてます🥹

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    一歳まで続けてらっしゃったなんて尊敬します!
    おとなとおなじものたべてるなら、いらないかもですね😊

    1人目はがんばりたかったですが続いた方です☺️

    • 10月6日
  • Sapi

    Sapi


    何となくクセで続けてました😂
    確かにもう大人と変わらないので
    わざわざ書くほどでもなかったりします…(笑)

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

偏食と少食がひどいのでトータル量とどんなメニューだったかは3歳まで記録してました😅
食材とか細かくは2歳前までかな🤔

  • Sapi

    Sapi


    そうなんですね🫡
    後から思い出せなくなるし
    入れておいたほうがいいよな~と思いつつ
    ふといつまでやろうか…と迷って🫣💦

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

しっかり記録されていて凄いです!✨✨

私は食べたもののgまでは
離乳食始まって1〜2週間くらいしか入力していませんでした😂

クリアした食材と特別何か残したい時だけしてます☺️