※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供を持つ方へ、インフルエンザ予防接種を受けるか悩んでいます。完全除去の方で、脳症への不安とアレルギー反応が心配です。

卵アレルギー×インフルエンザ予防接種(特に消化管アレルギー😭)
卵が全く食べられないお子さんをお持ちの方、インフルエンザ予防接種打ちますか?打ちましたか?
つなぎや加工品なら食べられる、少量なら食べられるなどでなくて全く食べられず完全除去の方で、打ちたいと思っている方教えてください😭💦

卵黄耳かき1匙で吐いてしまうので、卵黄卵白ともに完全除去で卵白は食べたことがありません💦血液検査の数値は0で消化管アレルギーです🥺
脳症が怖くて打ちたいのですが、アレルギー反応の不安もあり、ずっと悩んでいます😭

コメント

pipipipipi

下の子が消化管アレルギーです。
悩みましたが、今年は打つの辞めました😅
インフルエンザはかかるかは分からないですし、ワクチンした所で違う型が流行っていたら意味もないですし…
アレルギー反応の方がリスク高いかなと思いました。

耳かき1匙で2〜3時間後嘔吐、半日以上嘔吐し続けて、血便も出ました。
同じく血液検査の数値は0です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    どちらのリスクが高いかですよね💦
    血便はありませんが、うちも3時間後から出し切るまで激しく吐き続けます😭
    1歳からまた食べ始める予定なのですが、まだ全く食べられませんか💦?何から食べ始めましたか🥺??

• 10月7日
  • pipipipipi

pipipipipi

1歳になってからも試しましたが、全力で嘔吐されました😅
    ネット情報ですが、調べた感じだと2〜3歳くらいから治る子もいるようなので、今はどの程度までいけるか試してます。
    今は、パン屋さんの食パンでも吐くので…
    お菓子とかで卵使用してる工場で作ってます。みたいな表示のはとりあえず食べられてる感じです🤲🏻

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうでしたか😭💦
    固ゆで卵より、卵を使った加工品の方がまだ食べやすいんですかね🤔?
    試行錯誤するの親子とも大変ですが、早く良くなるといいですね😭

• 10月7日
  • pipipipipi

pipipipipi

どうなんですかね😓
    まだ卵使用してる加工品食べさせた事ないので分からないです💦
    私が食べさせた事があるのはあくまでも、卵使用してる製品を作る工場と同じ工場で作っている卵は入っていない食品しかあげた事ないので💦

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど、まずはその表示からですね😱
    今はまだBFなので製造ラインも細かく見て完全除去のものローテしています😭💦
    上の子の食べこぼしとか怖くてめちゃくちゃ掃除機かけちゃいます💦

• 10月7日
はな✿

下の子が消化管アレルギーです。嘔吐と血便が出ました。
インフルエンザワクチンは悩みましたが小児科の先生と相談をして分割接種にしてもらいました。少量を一度うち、その後問題なければ30分後に残りをうつ方法です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もそうしてくれたらいいのですが😭個人病院でもそのような対応してくれましたか?

• 10月23日
  • はな✿

はな✿

個人病院でしたよ!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊聞いてみます😭

• 10月23日