※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruk
子育て・グッズ

0歳の予防接種について迷っています。保育園通っているけど、アレルギー反応なし。打つべきか悩んでいます。

0歳のインフルエンザ予防接種についてです。
6ヶ月ですが、予防接種打つか迷います。保育園に通っているので打った方がいいだのだとは思うのですが、、0歳は打たなくて良いと聞いたりで、離乳食は卵黄食べ進めていますが、今の所はアレルギー反応はありません。

コメント

打たなくていいと思います

• ruk

ruk

そうですよね、ありがとうございます!

• 10月6日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

0歳ですが打とうと思ってます👶

抗体がつきにくく1歳推奨ですが
今年は上の子が集団に入ることが多いので持ってくる可能性を考えて打つことに決めました💦
今年は12月頃から流行ると聞いたので
やはり脳炎が怖いです😢

• ruk

ruk

保育園に通わせているので、凄く悩んでました💦
    既に集団に居るので打った方が良さそうかなとも、、脳炎こわいですよね💦なってからでは遅いですし💦
    2回打ちますし打つならもう予約しなきゃで💦

• 10月6日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

私も本当に迷いました😭
    そうですね💦
    打つなら今月と11月には終わらせた方がいいかと思います😭

• 10月6日
  • ruk

ruk

そうですよね💦明日明後日辺りに予約しなきゃですね💦
    7、8ヶ月検診でまだ肝炎の注射が残っているので、感覚あけないとですし…予約いっぱいになる前に打ちます😢

• 10月6日
☺︎

1歳未満は効きにくいとのことですが、保育園行くなら打った方が良いと小児科で教えてもらい、予約しました!

• ruk

ruk

一度、かかりつけに聞いた方がいいかもですよね💦
    先生の判断にはなりますが…打たなくていいとなれば打たずにかからないように気をつけるしか無いですね😢

• 10月6日
  • ☺︎

☺︎

そうですね💦
    うちは、上の子も保育園、親は職場で集団接種と全員打ちますが、結局本人が保育園でもらったら意味ないので😵

とりあえず早めが良いと思います!うちのかかりつけは、インフルの予約が開始から2.3日でほとんど予約埋まるので😅

• 10月6日
  • ruk

ruk

すぐ埋まるのは大変ですね💦
    かかりつけ医はネットでしか問い合わせ予約等対応してないみたいで💦
    7ヶ月になってから打とうかなと…
    6ヶ月未満は打てないと記載あったので、打てるは打てるのかなあと….自己判断でしていいのか💦

• 10月6日
  • ruk

ruk

問い合わせは行ってなく、予約のみだそうです💦

• 10月6日