※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

マイホームの床に子供がおもちゃを落として小さくえぐれてしまいました…

マイホームの床に子供がおもちゃを落として小さくえぐれてしまいました。
ハウスメーカーの人に火災保険(破損汚損に入っている)でなおせますか?と聞いたら生活に支障のある傷でないと火災保険はおりないと言われましたがそうなのでしょうか?

主人が火災保険に入っているので保険屋さんに聞いてみてと言ってみましたが、ハウスメーカーがダメって言ってるから無理だろと言われました。

コメント

そんなこと言われなかったです!

ただ、子供がある程度成長して傷がつくリスクが低くなった頃にまとめて直す人が多いですよ!とは言われました。

傷の程度は言われればわかるくらいで普通に生活できるレベルです。

子供がおもちゃで床傷付けたので保険請求しましたよー!!他にも3箇所あったので同時に請求して、保険おりました!!

かなぶん

旦那さんはめんどくさいんだろうから、自分で問い合わせされたらいいですよ!
数年前の台風でベランダの屋根が飛んで火災保険使いましたが、問い合わせから打ち合わせまで全て私が対応して問題なく進められました。

はじめてのママリ🔰

うちもそー言われました💦
生活に支障がある程度なので小さい傷は難しいらしいです😓
それでもよければ申請しますが、、
、と言われたのでやめておきました。ガラス割れたり、テレビ壊したり、大きな傷じゃないとかな?って感じです🥺
一応申請してみるだけしても良さそうですけどね☺️