※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が病気で看病中、娘はパパ大好きで私が心苦しい。娘の甘やかしとしつけのバランスが難しい。将来はママっ子になるか不安。

大人気ないのは分かってます😭愚痴です😭
心折れてるので批判やめてください。笑

今上の子がRSにかかり一週間幼稚園休ませて看病してます。旦那は単身赴任中なのでワンオペで下の子も見ながら一人で看病。
一番辛いのは上の子だって分かってますし、体調が悪いから仕方ないけどよく分からないことで急に怒りだしてずっとイヤイヤされるとイラッとしちゃいます。
でも体調崩してるときに怒るのも可哀想なのでなるべく怒らないように頑張ってます。

今日車で公園の横を通ったら「ここパパと遊んだー!」と言うので「そうなんだー!楽しかった?」って聞いたら
「うん!今度ママも一緒にいこうねー」と言われたので「行こうねー」って返したら「違う!行かない!ママはお留守番!パパといく!」と怒り始めました🤮
最近、口をひらけば「パパのところいく、パパに会いたい」です。
娘はパパ大好きで、旦那も娘を溺愛してて激甘です。
助かってる部分もたくさんありますが、
この一週間私がずっと看病してるのに、パパパパ言われると悲しくなります。
普段の怒り役も完全に私。そりゃ甘やかしてくれてお菓子ももらえてパパが良いのは分かりますが、しつけや虫歯など娘のことを考えて怒らなきゃいけないときもあるから仕方ないのに。
まぁそんなことまだ娘には分からないのは分かってますが😭😭

怒り役って言っても、手を出したことはもちろんないですし、自分で言うのもあれですが周りに比べたら私もかなり優しい方だと思います😭
毎日可愛い可愛いって言って育ててます😭

こんな付きっきりで下の子見ながら一人で看病して、しんどい妊娠、出産を私がして、可愛がって育てるのに
パパに勝てないのかーと心折れます、、😭
ママだいすきって言ってくれますが、たまにパパ好きって言ったあとにママは?って聞くと好きじゃないとか言われるときがあり泣きそうになります。笑

ママリで同じような質問見ると、娘は大きくなったら結局ママっ子になるという意見みますが本当になってくれるんですかね、😭😂心折れまくりです

コメント

ままり

看病おつかれさまです😭🙏
RS長引きますよね、下の子見ながらワンオペだと大変です💦下の子にはうつらなかったかな?💦

うちも私が怒るとすぐパパのところにいく!とかパパに電話する!と言います😅

でもなんだかんだいって子どもってママが1番大好きだと思いますよ♡(と自分にも言い聞かせる笑)

はじめてのママリ

お疲れ様です!!🥲
過去の自分を思い出しました笑
辛いですよね😂
うちは、パパがいいと言われたらパパにも八つ当たり的に全てのことを丸投げしちゃう大人気ないことしてたけど単身赴任でワンオペだなんて、、、😭

なんのお手伝いもできませんし、薄っぺらい言葉になっちゃいますが、きっと今だけです!
1年後にはまま星人、パパイヤイヤになってるかもしれません!
大丈夫、子供は死ななきゃとりあえずおっけーです!☺️
早く娘ちゃん元気になってママパパ平等に好き星人になりますように😌笑