※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降の妊娠で切迫で入院経験者からの質問です。上の子供の面倒や入院基準、家族のサポートについて悩んでいます。症状があり、検診を受けるか迷っています。家族のサポートが限られており、仕事や育休についても心配しています。

2人目以降の妊娠で切迫で入院の経験がある方🥹🙌



上のお子さんの面倒はどうされてましたか🥹??


上に子供がいる場合は
自宅安静などの選択肢を出してもりえるのでしょうか🥲?
子宮頸管○㍉以下だと問答無用で入院
みたいな基準がありますか🥲??



よくママリで子宮頸管○㍉で即入院になった
などと目にしますが
子供はどうするんだろうと思いまして💦



まだ診断された訳でもないのですが
最近おなかの張りが頻繁なので
来週の検診もしくは、早めに1度診てもらうかと
悩んでます💦


万が一、即入院なんて言われたら
お金の心配と同時に
娘の幼稚園や日頃のお世話はどうしよう…


と考えたら止まらなくなってます🥹💦



実家・義実家は県外&仕事もしているため
親には頼れません。


結局夫に仕事を休んでもらうしかないんですが
予定日前から有給で休みを確保してもらってるのと
産後は育休を1ヶ月とってもらう予定なので

これ以上は会社にも迷惑をかけてしまうし
育休前に有給が無くなってしまったらどうしようとか


お腹の子の命が1番大事なのはもちろんですが
やっぱりいろんな心配がでてきてしまって💦



まだ診断されたわけでもないのにこんな質問すみません😭💦


痛み・出血はありませんが
とにかく1時間に何度も張ってて(落ち着いては張るの繰り返し)
横になってても関係ないので
念には念をで病院に行きたいですが
上記の不安もあり…って感じです🥲


まとまりない文で申し訳ないです💦
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になるかわかりませんが、妊娠初期に出血してそのまま入院したことがあります。
自宅で安静にできるならそれでもいいと言われましたが、
4歳と2歳の子供がいて安静にはできなく入院を選択しました。子供は実母が見ててくれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに子供がいると安静には難しいですよね🥲
    コメントありがとうございます🙏🏻

    • 10月7日
deleted user

24w頃にお腹の張りが止まらなくなっての入院でしたが、上の子は実家と義実家、交代で見てもらいました💦

お腹の張りが頻繁なのであれば早い段階で薬でもいいので処方してもらうのがいいと思います😭
早ければ早いほど自宅安静確率高くなりますので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。放っておくほうがリスクありますよね😭
    先週の検診でしっかり張りのこと相談して処方してもらってればよかったです🥲💦
    早めに行動したいと思います🙏🏻

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じように横になっても張りが止まらず、上の子もいるし旦那帰って来てから夜電話していこうと思ってたら、もうその時には手遅れで入院になりました💧

    上の子もいるし大変だと思いますが、とりあえず電話して聞いてみましょう!😢

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りが止まらないというのは
    張りっぱなしということですか🫣?
    ちなみに私は貼っても1分ないくらいで落ち着くんですが
    10分くらいするとまた張るの繰り返しです🥲

    朝からよく張るようなら
    張り止め出すよ〜
    と先週検診の際に言われたんですが
    朝はバタバタしててどれくらいのペースで張るか把握してなかったので
    夜のほうが張りますって伝えて終わりました🥹💦

    質問内容の通り、入院って言われたらどうしようとか邪念があり
    しっかり相談できなかったことを反省してます😭

    可能な限り横になりつつ
    電話で相談してみます🥹🙏🏻

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院ついてNSTとったら3分間隔、痛みレベルは7分間隔と言われました😣 痛みに関しては我慢できる痛みだったので自覚無しです😢
    因みに子宮頸管は40mmだったので1週間だけ応急処置として点滴入院しました!
    服薬に変えて1時間3回ほどになって絶対安静条件(実家等に頼れるか?とめちゃくちゃ聞かれました!)で退院しました!

    前駆陣痛と捉えて薬一応出しとくねーかもしれませんし💦
    長さがあれば、入院は絶対に無理!と押し切るしかないですね💦
    10分間隔だと1時間に5-6回なので超グレーゾーンですが、もっと我慢して即入院、もしくは早産よりかは…ですね😢

    私も子どもがいたとて、朝から電話して行っとけばよかったとすごく後悔したので、、!😭
    どうか入院回避できますように😭

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えて頂きありがとうございます😭🙏🏻

    痛みの自覚はなかったんですね🥹
    私も1度相談してNSTでみてもらおうかなと思います🥹
    今夜は夫が夜勤で居ないので土曜日は多いかもしれませんが
    明日朝イチで電話してみます😭

    4cmあっても点滴入院だったのですね🥹
    ママリで検索魔になってましたが
    2cm切ったら〜とか
    これまた病院で基準が違うみたいですね😭
    張る間隔や家で安静にできるかなど
    いろんな要因が絡んできそうですね🫣💦

    実家など頼れる人は居ませんが
    なんとか夫にも協力を仰いで
    入院だけは回避したいです😭

    お腹の命が1番大事ですし
    もし入院になっても腹をくくるしか無いですね😭

    病院に行く勇気を下さってありがとうございます🥹🙇🏻‍♀️

    後悔しないように動こうと思います!!

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうかそれまで今の状態かましになってて欲しいですね🙏🙏

    中期でお腹の張りが3分間隔だったので、これは流石に!って感じだったみたいです💧
    普通は1時間に4回とかでアウトみたいなので…🥹

    本当、色んな意味で腹くくるしかないです😭
    強いて言うなら医療保険入ってたら、お金が入る!お金!って思うしかないです😂

    明日行って自宅安静になるよう祈ってますね😊💖

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに中期で頻繁に張ってたら警戒しますよね😭💦
    何事もなかったみたいでよかったです😭🌟

    医療保険、はいってますがプラスになるほどのものじゃなかった気もします🫣
    これまた要確認ですね😭

    お話してもらえて冷静になれました🥹
    本当にありがとうございました🙏🏻🌟

    • 10月7日