※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で梅毒が陽性。再検査予定。梅毒は完治するでしょうか?

妊活中です🐣
人工授精、体外受精経験しています!

健康診断で初めて梅毒に引っかかりました。
去年の健康診断では陰性でした。
旦那としかしてないし旦那も私としかしてません。
なので陽性だったことにすごくショックです😢

RPR検査 陽性 (+)
TPHA検査 陰性 (−)

再検査はする予定ですが陽性の時点で梅毒確定ですよね😢
脂質の項目にも初めて引っかかりましたがそれが原因で梅毒が陽性になったとなないですよね🥺😢

梅毒って完治するんでしょうか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に梅毒になったことあります!!
薬でなおりましたよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬は抗菌剤ですか?どのくらいの期間服用してましたか?
    お答えできればでいいんですが、妊娠中にかかったってことはやっぱり性行為での感染ですか?🥺

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗菌剤?だったとおもいます!!
    妊娠初期の検査でわかり後期までずっと飲み続けてました!!
    お互い過去に何人か相手がいたので気づかなかっただけでたまたま検査してわかったって感じなのかな?って感じです笑

    • 10月6日