※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
子育て・グッズ

上の子の保育園送り迎えが大変で、下の子を抱っこしながら上の子の対応に困っています。車での移動も難しく、おすすめの対処法を教えてください。

下の子かもうすぐ1ヶ月、上の子2歳3ヶ月で、上の子の保育園の送り迎え(特に帰り)が大変です😢おすすめの方法あったら教えてください💦

車登園ですが駐車場から保育園まで少し距離があり、下の子はコニーの抱っこ紐です。上の子が手を繋いでくれなかったり、帰りに公園に寄りたがったり、帰ろうと促しても気に入らないことがあるとすぐ地べた寝転んでイヤイヤ暴れて泣き出します。下の子は首も座ってないし寝転んでる上の子を抱きげるのも抱っこ紐から落としてしまいそうで一苦労です😭

公園にいってもきりがないので、園から駐車場までダブル抱っこ気合で頑張っても、今度はチャイルドシートに乗ってくれないないでたまに脱走しようとします🥹

泣いてるのを無理やり押さえつけて車に乗せることもあるのですが、虐待してるみたいで辛いです。下の子がいないときはこんなにイヤイヤしなかったし、寄り道ももっとしてあげられたのに、と考えてしまいます。

ダブル抱っこも下の子潰れそうで怖いです🥹

下の子ベビーカーにしようかなとも思うのですが、あまり意味もなさそうだし、おもちゃやおやつ、スマホで釣るのもこの際ありでしょうか🥹

コメント

ゆず

コニーは赤ちゃん不安定になるので、全然使えなかったです💦
ベビービョルンミニという、新生児から使える抱っこ紐があるんですが、それがオススメです!

スマホやオヤツで釣るのは全然アリだと思います☺️☺️

• ふふ

ふふ

コニーいいと聞いて買い足して赤ちゃんも気に入っているようですが、送り迎えには不安定でした😢

ベビービョルンミニ見てみます!!!!いままで市販のおやつほとんどあげてなかったので、しばらくはおやつで釣ってみます😭💕

• 10月7日
ゆな

私もベビービョルンミニを使っていました。頭部分も支えてくれるので、多少しゃがんでも平気でした。(気は使いますが…)
我が家も帰りは保育園の遊具で遊んで帰るので高い所に登ったりすると気が気じゃなかったです。ラムネとかこぼすのが気にならない物やDVDなどで釣ってました!でも友達と遊ぶ方が楽しいようで、長丁場になる事もありました🥲
今4歳2歳で2人とも走り回るのでもっと大変です…
なんのアドバイスにもなりませんでしたが…頑張りましょうね😂

• ふふ

ふふ

毎日ご苦労さまです😂2年くらいすれば上の子も言う事きいて少し楽になるのかなーと思ってたんですが、走り回る×2になるんですね😇

ふたり育児、大変だとは思っていたけど泣きたくなるほど大変なのが送り迎えだとは思わなかったです😂

皆さんおすすめのベビービョルン早速見てみます!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね🥲わかります。。
私もベビービョルンミニ使ってました🥺メルカリで安く購入しましたよ!うちも送迎が上の子イヤイヤしてたので、
かなり使えました😊

• ふふ

ふふ

赤ちゃん返りなのかイヤイヤ期なのか、両方なのか…赤ちゃん連れての送迎が本当に辛いです🥹

皆さんおすすめのベビービョルンミニを送迎用に買い足したいと思います!

上の子の時から抱っこ紐は色々買ってて今回コニーも買い足して抱っこ紐だらけなんですが、メルカリ見てみます🥹💕

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも保育園の行き帰り、赤ちゃんがえりして、抱っこ紐なのに抱っこちてー!!でダブル抱っこでしたが、ベビービョルンミニ首まで支えて安心なのでいけました😮‍💨
    でも1ヶ月じゃまだ怖いですよね😭
    メイン抱っこ紐はエルゴがあるので、メルカリで買ったの、またメルカリで売っちゃおうかなーなんて思ってます😊が、首座りまでの大切な時期ほんとに重宝しました!

うちもジュースとかでつるし、この際なんでもアリですよー🥺💕ママの無理ないようにがんばりましょうね✨

• 10月7日
  • ふふ

ふふ

今朝は車から降りたがらなくてギャン泣きしてしまいました😇雨なのに、泣きたいのはこっちだよ〜😮‍💨

首が座ったらエルゴ、腰が座ったらおんぶにしたいなとは思っているんですが、それまで一人のときは、ベビービョルンミニに頼ろうと思います❣私も子供は今の子で最後の予定なので、メルカリで買ってメルカリで売ろうかな〜😀

機嫌さえ良くなればダブル抱っこできるんですが(本当はしたくないですが)、機嫌悪いと反り返りで抱っこさえできないので😮‍💨もう割り切ってジュースやおかしを携帯します👍

二人目いると皆送迎で苦労もしてるんですね🥹無理せず、頑張りましょうね🥹

• 10月7日