※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子が歯ぐきから血が出た。歯は白く見える程度で折れていない。明日医者に連れて行くべきか、食事ができれば様子見でいいか、小児科か歯科か。

1歳の息子が手を滑らせて、テーブルに口をぶつけて上の歯茎から血が出てしまいました。
ぶつけたときは大泣きしていましたが、数分で落ち着き笑ったりもしています。
幸い歯は生え始めたばかりで白く見える程度なので折れたりはしていないです。
この場合、明日医者に連れて行ったほうがよいのでしょうか?💦
朝ごはんとか食べられればそのまま様子見でもいいものですか?
もし医者に行くとしたらこの場合は小児科でいいのか、それとも歯科でしょうか?

コメント

ぱくぱく

歯のことなら歯医者です!
小児科に行ってもあまり…だと思います💦
私も1歳くらいの息子が生え掛けの歯を折ってしまった時、救急に行きましたが そのまま夜間もやってる歯科に案内されました!

生えかけでも血が出てると不安になりますよね💦

歯科がいいと思います☺️

我が子は口を開けるだけでギャン泣きでしたが😂専門分野なだけに、親も安心します!

ネットみるとグラついてたりするなどあるから怖いですよねー💦
迷ったら行きます!!(笑)

☆☆あーみ☆☆

心配なら小児歯科に連れていったらいいと思います💡
うちの次男もぶつけて歯茎から少し血が出たことありましたが、病院行かなかったけど多分問題なく治ってます😅

はじめてのママリ🔰

今朝、血は完全に止まり痛がる様子はなく、ご飯もいつも通り食べていたので、医者には行かず終わりました🙇🏻‍♀️
歯が生えていたら折れていたのかな…と思うとゾッとします💦
でも、今後またこういうことは大いにありえるので、そのときは歯科に行こうと思います!
みなさんコメント頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️✨