※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

最近下の階の騒音が酷くてストレスです、同じ子持ち(下の階の方は子供さ…

最近下の階の騒音が酷くてストレスです、同じ子持ち
(下の階の方は子供さんは小学生後半から中学生前半くらい)
なので多少は目をつぶりたいですが、朝方家が揺れるほどの
物音がしたり、学校から帰ってきた時間帯位にも
暴れ回っていて家が揺れるく位の騒音が響くので
娘が起きてしまって生活リズムが狂って
夜の対応が大変で正直迷惑してます、
育休中で家にいることが多いので結構なストレスです
アパートに住んでますが駐車場に行くのに
下の人のベランダの前を通らないといけないのですが
窓にヒビが入っていて養生テープで貼られているので
普通の家庭ではなさそうな雰囲気はあります
兄弟はいなさそうで小学生から中学生前半の男の子1人です


引越しも検討してますが保育園がまだ決まってなくて
何処になるのか分からないのでまだ先になりそうです

騒音がした時にオウム返しでやり返したり
足音や物音を意識して立ててうるさいことをしてみたり
しましたが全然効果はなかったです

騒音トラブル皆さんならどうしますか?

ちなみに管理会社はずさんなので相談しても
適当にあしらわれて終わりなのは見え見えなので
相談するつもりはないです

コメント

はじめてのママり

結局管理人も警察に相談してもその時だけだと思うので、あとはもしかしたら発達障害とかで多動とかのお子さんだったら走り回ってる可能性はあると思います。。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    2、3度地震かと思う位家が揺れて何事かと思ったら下の子供が暴れてました😮‍💨やっぱりあんなに大きいのに区別が付けれないって色々そういうこと考えちゃいますよね😖

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

相談できなくて解決できないなら
もう引越ししかないと思います😔

うちも上の人めちゃくちゃうるさかったですが
引っ越せると思って我慢しました!

保育園もまだ決まってないとの事ですが
おおよそ目安で大体ここってところがあるのなら
その近くに早めに引っ越した方がストレスは軽減されると思いますし
まだ先というのもそれがいつなのかが大体でも決まれば
気持ち的にあとここまで我慢すればいい!と思えるので楽にはなると思います😭