※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵をあげているけど、気になる症状が出たら心配。吐いたり下痢や湿疹がひどくなければ、少しずつ試しても大丈夫ですか?2日おきにあげて、4杯分目まできました。

離乳食を初めて、目の周りや口元がうっすらぷっぷつが出るようになった気がします💦
卵の黄身が原因なのかと色々心配になるのですが、吐いたり、下痢やひどい湿疹でなければ、卵を引き続き少しずつ試しても大丈夫でしょうか?
2日おきにあげて、今耳かき4杯分目まできました🥚

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり酷くなければそのまま続けますが、気になるようでしたらやめておくのも良いと思います♪
卵じゃなくて、離乳食が口の周りにつくことでぷつぷつが出来る事もあるようで…
うちも口の周りにぷつぷつが出来てたので、食べる前にワセリンでべとべとにして食べさせてます◎
食べ終わったら綺麗に拭いて保湿剤つけてます!
目の周りは分かりませんが…最近寒くなったので、気温差とかもあるのかもですね😢

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

食べる前にはプロペト塗ってましたが、後は気にしてませんでした💦気をつけてみます!!
    手を食べる時に口に入れるのですが、その手て目をこするったりするので、それも原因かもしれませんね😰
    色々ありがとうございます😭💕

• 10月6日