※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出時の防寒対策について相談です。防寒ケープやコートの選び方についてアドバイスをお願いします。

今年はじめての冬を迎える赤ちゃんがいます。
赤ちゃんの冬の服装について質問です。
薄手のものととキルト生地のもののカバーオール、ロンパース、長ズボン、羽織のパーカー、レッグウォーマー等は用意しました。
室内着はこのくらいで十分かなと思っていますが、外に出る時は何を着せたらいいでしょうか。
移動は抱っこひもかベビーカーです。
防寒ケープのようなものだと、抱っこひもとベビーカーと2wayで使えて良さそうなのですが、おすすめの防寒ケープはありますか?
あとコートはどのようなものだと使いやすいでしょうか?
着せ過ぎて暑くなってしまうのも心配ですし、だからといって薄着過ぎて寒い思いをさせてしまうのも心配で難しいです。

コメント

ママリン

ノースフェイスから出てるこれいいなぁ〜と思ってました!うちの子が小さい時はまだ売ってなかった商品でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノースフェイスのだと暖かそうですよね!チェックしてみます!
    たしかに足まですっぽりのロンパース良さそうです!持ってるのが膝丈くらいまでで、寒そうだなと思ってました😢

• 10月6日
ママリン

あと、足まで隠れるロンパース重宝しました!

ママ

赤ちゃんはわりと暑がりなので、肌着に上下長袖の服、靴下で肌が見えなければ外出時の服装はOKだと思います。
防寒ケープは、ユニクロの2wayが気兼ねなくガンガン洗えて清潔を保てるし、1番良かったです。
抱っこひもだとママと密着するので、防寒ケープがあれば大丈夫だと思います。
ベビーカーだと、プラスで大人が使うブランケットのような暖かいものがあるとさらに安心だと思います☺

コートは赤ちゃんのものでしょうか?
ママのものでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ユニクロの2way気になってました!薄手なのかなと思っていましたが、冬でも使えるんですね!

赤ちゃんのコートを探していました!

• 10月6日