※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が1歳半でかなりのおっぱい星人なのですが、1ヵ月で断乳って、期間的に成功可能でしょうか、、?

息子が1歳半でかなりのおっぱい星人なのですが、1ヵ月で断乳って、期間的に成功可能でしょうか、、?

コメント

ひなまるママ(27)

断乳をしたいのであれば
もうすると決めた日から一切あげない方が良いですね😭ずるずるいっちゃうので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在1日5回くらいは授乳してまして急に辞めると自分のおっぱいの張りも心配なんですがみなさんそんな急に辞めるんですか?

• 10月6日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

わたしはきっぱり辞めましたね、
    おっぱいマンになる前に😭💦
    3日くらい大泣きでしたが、、、
    張ったら少し厚抜きしてとか
    してました!!

• 10月6日

できると思います!🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どんな流れでするものなんでしょう、、?徐々にですかね、、?

• 10月6日

退会ユーザー

わたしは徐々にしました🫶🏻5回くらい授乳してるとの事でわたしだったら1週間目で5回→4回に、2週間目で4回→3回に、3週間目で3回→2回に、4週間目で2回→0回の授乳回数を目標にしてみます!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々にしたら最後おっぱいはもう出なくなりますか?薬など使わなくても母乳出なくなるんでしょうか?😊

• 10月6日

退会ユーザー

やめてすぐ止まるわけではないですがでなくなりますよ😊

• 10月6日
ゴルゴンゾーラ

この日から絶対あげないって強い気持ちがあれば1日で成功すると思います!
泣き叫ばれてあげてしまうと泣けばくれるって学習するので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在1日5回くらいは授乳してまして急に辞めると自分のおっぱいの張りも心配なんですがみなさんそんな急に辞めるんですか?

• 10月6日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

うちは息子の方から徐々に飲む時間短くされていって、寝る前の一回から自然と卒乳になりました!
    なのでおっぱいの張りは全然無く💦
    辞めなければならない理由がなければ自然と離れていくのを待つのでも良いと思いますよ☺️
    3歳くらいまで授乳してる人もいますし!

• 10月6日