※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

果物を食べない子どもについて相談です。食べるようになる方法や経験を知りたいです。

果物全く食べない子いますか?
私もそんなに果物好きではなくて、食材増やしてた時期に1.2度あげただけで全然与えず...
バナナでさえ、一口食べたらもういらないって言われることが多いです。
保育園でも物によっては一切食べないようで、親が嫌いでも色んな食べ物に触れさせて下さいと言われました。
シングルで娘と2人なので、例えばりんご一個買っても、消費がしんどいです...

目の前で美味しそうに食べて、しょっちゅう勧めていれば克服するんですかね??
食べるようになった子いますか??

コメント

ママリ

次男全く食べないです笑
離乳食始めた頃から6歳の現在まで、果物食べた事一度もありません😅

  • みあ

    みあ

    保育園のデザートにも必ず果物だし、この先ずっと全く食べないのもなぁ...と思ってしまって。。
    でも、私も食べないのに買って、盛り上げながら勧める気力もない日が多いです(笑)
    家では果物出してますか?

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    うちも園のデザートに果物出るのですが、果物食べて帰ってきた事ないです🤣

    兄弟は果物好きだし私も食べるので結構買いますが、個別に出しても食べないし勧めても拒否されるので「食べる人おいで〜」と大皿でドーンと出す方式になりました笑

    • 10月6日
deleted user

娘が全然食べません。
(私も夫もですが。笑)
家では出せば、気が向けばバナナとりんごは食べます。
幼稚園では、1口は頑張って食べてるみたいです🤔💡

果物って高いので、食べてくれないともったいないしなぁ...と思って、そこまで食卓には出していませんが、幼稚園でチャレンジしてみて美味しかった!!というものは出すようにしています。

  • みあ

    みあ

    やっぱり親の果物好き嫌いは影響するんですかね〜
    保育園で出されて食べた物もありますが、気分によるのか家では食べてくれず...

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子が果物を全然食べないので、下の子には離乳食の時から与えるようにしてみたんですが...下の子も全然です😂💦
    (キウイ、ぶどう、モモなど義実家から頂いて)
    なので、きっと味とか食感とか...好みの問題かと!!✨笑
    ある程度成長したら、好みもかわったりして食べてくれるようになると信じています🤭

    • 10月6日
H

私の子供も果物苦手です!あげてもすぐべーって出します!私と旦那もあまり果物食べないので果物乗ってるスイーツ食べる時に少し挑戦させてます🤣

  • みあ

    みあ

    たしかに、クリームとかにちょっと混ぜたりすると食べるので、そういう時はあげるようにしてます!!

    • 10月6日
deleted user

長男全く食べないです!
幼稚園ではからなず果物が出ますが食べたり食べなかったりで家では絶対食べないです。

  • みあ

    みあ

    果物って栄養あるし、好きになってくれた方が人生の食が豊かになるかなぁーなんて。。
    でも、もう今さら大好きにはならないような気もします(笑)

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那もりんご なし以外の果物は食べないので『旦那も食べないしいっか〜』って感じです(笑)

    • 10月6日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

うちの子達も食べないです。
娘は幼稚園で初めてリンゴ食べました。本人が食べたいと言った時だけ買ってきます。


息子はバナナは食べますが他は食べないです💦
リンゴはすりおろしたら食べてます!

deleted user

娘も果物食べないです😂
アイスとか生クリームとかの
甘いのも食べないので
人生何回目?と思ってます😂

ゴルゴンゾーラ

友達の子も全く食べません!
ゼリー(果肉なし)、ジュースは好きみたいです!
好みの問題なので後々大好きになるかもしれないし、特定の果物だけ嫌いなままの子もいますよ!
私の友達で大人になった今もバナナだけは食べられないって子います😂