※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

ワクチン接種時の薬の使用について相談したいです。通院がないため、問題がないか心配です。

内服中のワクチン接種について聞きたいです。

近々、おたふくの追加の予防接種と別日でインフルエンザワクチンも子供と受ける予定です。

子どもは喘息待ちなのでモンテルカスト常用と、鼻水が出始めたら漢方も頓服で使用してます。

私はメンタルが不安定なため半夏厚朴湯を常用と、頓服でワイパックスを飲んでます。
予期不安もあるため、ワクチン接種の時も飲んでいけたらと思ってます。

しかし、今までワクチン接種の時に、親子とも薬を使用していたことがないので問題ないのか知りたいです。
薬をもらっているところと、ワクチンを打つところは別で、ワクチンまでに通院がないため、ご存知の方がいらっしゃったら教えて欲しいです。

コメント

ママリ

モンテルカストはうちの子もずっと飲んでましたが、インフルエンザの予防接種時も何も言われた事ないです🤔
漢方はどうでしょうか・・・
結局、接種前に医師に相談かなと思います。

• マーちゃん

マーちゃん

ありがとうございます。
    不安薬の方はわからないですよね…?

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

わからないです。

• 10月6日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうですよね!
    ありがとうございました☻

• 10月6日