※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

離乳食にカニやエビが混ざっているか心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

10ヶ月の離乳食で、カニ海老と表記があって心配です。

鮭しらすのまぜごはんというBFをあげました。アレルギー物質のところにはゴマ、さけ、鶏肉と書いており大丈夫だと思ってあげたのですが、裏面を見ると「エビ、カニが混ざる漁法で採取しています」と書いてありました。

甲殻類はアレルギーが出やすいと聞いていたので不安です。ちゃんと読めばよかった…後悔です😭

同じような経験をされた方や、対処法などアドバイスいただきたいです。。

コメント

ゆー

分かってて食べさせました!
食べてみないと分からないので、様子見しましたが大丈夫でした∩^ω^∩

• ちーまま

ちーまま

そうなんですね!私もきっちり見たらよかったです…今のところは何もないのですが、もう少し様子見してみます。ありがとうございます!☺️

• 10月6日
ミルクティ👩‍🍼

私も分かってて食べさせました😂
シラスを食べさせている時点で、カニやエビを食べている可能性があるので、気にしていませんでした😅
シラスにはカニやエビなどが混ざっている事もあるので…💦
いつもと体調に変化がなければ、様子見で良いと思います🥲

• ちーまま

ちーまま

ありがとうございます😭✨ なんとか無事何もなく朝を迎えました!心配しすぎて息してるか確認して寝不足です😂 
    カニエビはもう仕方ないんですね…次からは朝にあげるように気をつけます!コメントありがとうございます!

• 10月7日