※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食進め方について相談です。固いもの好きな子、10倍粥や野菜は食べず、お煎餅は半分食べました。固形物を続けるか、BLWを試すか悩んでいます。7か月の子供に合ったアドバイスをお願いします。

固い方が好きな子の離乳食について
今まで10倍粥や裏ごしした野菜は、オエっとしてほとんど食べなかったのですが、
試しにピジョンのお煎餅をあげてみたら、半分食べました😭✨✨

やっと食べれるものがあったと嬉しかった反面、この先どうやって離乳食を進めていけば良いかわかりません。

このまま固形物をあげてみるのか、BLW(まだ調べられてなくよくわかってません)をしてみるのか…

固形物の方が好きだった子の離乳食の進め方など教えていただければ嬉しいです🙇‍♀️
来週7か月になります。よろしくお願いします。

コメント

COCORO

みじん切りにしてあげたらよいのでは?

最初は
あんかけ並みのドロドロ

慣れて来たら
スープみたいに
トロトロ

慣れてきたら
味噌汁みたいに
サラサラ

慣れて来たら
とろみナシ

順番に進めていくと良いかな?と思います

みじん切りも慣れて来たら
少しずつ大きくしてあげたら良いと思います😆

5ヶ月から離乳食を始めましたがうちもトロトロは嫌いで食べなかったので早いうちから5倍粥にしてます!
今は焼き芋やバナナ、豆腐ハンバーグなど柔らかいものを食べさせてます😌

6ヶ月で固形物は早い気がするので7倍粥、5倍粥、パン粥、うどんはどうでしょう?