※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスエスママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。起こすべきか、無視すべきか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2ヶ月の赤ちゃん、夜寝る時は寝言で泣いてるか、オムツが気持ち悪くて泣いてるのかわかりません。
夜寝る時、よく目閉じながら泣いてます。たまにだったら寝言かなと思いますが、30分〜1時間の間、5分おきに泣く時もあります。

そのまままだ2時間寝たり、30分後大泣きで起きたりしています。

毎回毎回、起こすべきか無視すべきかで悩んでいます。
そのまま寝てくれたら、起こさなくてよかったと思う一方、大泣きの時は、もっと早く起こしてあげたらよかったのにと思います。

同じ経験の方いますか?
どうすべきか教えてください。

コメント

らいおん

うちもすぐ起きる時あります。

うちの娘がおっぱい以外で泣いている時は、

『眠りが浅くて起きちゃったー(´;Д;`)
寝かせてー(´;Д;`)』

か、

『げっぷがまだ残ってたー(´;Д;`)
くるしいー(´;Д;`)』

が、ほとんどなので、苦しそうにしてたらげっぷをさせて抱っこで寝かしつけたり、げっぷでなければそのままトントンしたりユラユラしたら寝てくれました。

なんで泣いてるかわからなかったら辛いですよね…(p_-)

  • エスエスママ

    エスエスママ

    そうですね。うちは寝てから2時間経って急に泣いたりしてますから
    それで起きたら基本的にオムツ変えておっぱいあげてまだ寝てくれますね。

    • 12月18日