※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
子育て・グッズ

2歳向けピアノおもちゃについて、カワイの本格的なピアノか、アンパンマン系の遊べるピアノか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?経験やアドバイスをお願いします。

2歳 おすすめ 子供ピアノのおもちゃありますか?

誕生日プレゼントで悩んでます。
予算は1万前後だと思います。

カワイのような本格的なピアノか、
アンパンマンなどの音楽流れたりマイクがあったり遊べるピアノか、、、

どっちの系統がいいですかね😓
カワイのピアノなら音程なども本格的でいい刺激や経験になると思う反面、子供が好きになってくれるかなとか思ったり。アンパンマン系のようなキャラものや機能が沢山ある方が食いつきいいかな?と思ったり。。

なにかアドバイスや経験あれば教えて欲しいです😓🙏

コメント

アンパンマンのマイクがついてるもの持ってます!
今6歳、ピアノも習ってて電子ピアノも家にありますがアンパンマンの方も現役で使ってます、弾き語りしてます🤣

はじめてのママリ🔰

おもちゃのピアノはKORGの使ってます😊
ザおもちゃの音!だとちょっとお耳が疲れてきちゃうけど、音量調節も簡単、本物のピアノの音やオルガンなどの音にかえられたり、アニメの音楽は聞けませんがハッピーバースデーの歌やみんなが知ってるクラッシック音楽が聞けるので2人とも喜んで使ってます。
幼稚園で習ってきた曲をひいたり、アンパンマンの曲も自分でひいてます😊
ミッキーの太鼓やアンパンマンのバイオリンなど、楽器のおもちゃが山ほどあるんですけど、結局飽きてきて出番がかなり少ないのでシンプルなピアノおすすめです✨