※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育休中でもゆっくりできない日々。子供の世話で忙しく、自分の時間が取れない悩みです。

育休中とて、ゆっくりする時間なくないですか?😭

二人育児なんですが、上の子保育送迎
昼間下の子と二人ですが、予防接種、検診、調子母も子も悪ければ病院通い…😥

気づけば夕方で夕飯準備やお迎えなど
忙しい時間帯になってます。

仕事してないだけで、ゆっくり寝たり休めたりするわけじゃないです😞

お昼寝したいけど、子供寝ないと寝れないし
寝たら寝たで自分が眠れなかったり
したい事できるわけじゃないですしね😞

コメント

deleted user

育休ではないですがお気持ちわかります!
今は専業主婦中ですがゆっくりする時間皆無です!!
仕事始めたらどうなるのかと思います!
子どもが寝てる時のみですよね、こっちの自由時間!毎日お疲れ様です!

  • ままり

    ままり

    こっち疲れてるから寝たいけど寝てくれないし。

    仕事してる方が楽かもしれません。
    もちろん仕事は仕事でストレスですが。

    育休も一人目育児の時がまだ余裕ありました。


    気持ちが滅入ります。

    • 10月6日
げっそー

下の子が1歳半になるまで育休でした!
私は最低限の家事しかしてなかったので子供が寝たらゲームしたりおやつ食べたりゆっくりしてました(^^)
離乳食始まってからは少しバタバタしてましたが3回食になってリズムが整ってからはもっと楽でした👌
上の子は9時から16時(14時)まで保育園でした!

  • ままり

    ままり


    普段どーでもいいことはやらないんですが、週末義両親くるから部屋の掃除片付けしなきゃだし、先月予防接種するの忘れてて今日午後から慌てて病院行きます。

    なんだかな、


    気が滅入ります。

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

3人目の育休中です。全くないですー!が、旦那にはただの休みで楽できていいよなぁと言われてますー😭

  • ままり

    ままり

    お疲れ様です。

    そう言う言い方ムカつきますよね。
    仕事してないだけで、育児は24時間休みないのに。

    気が滅入ります。

    • 10月6日