※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
住まい

どういう形でもいいので、パントリーに冷蔵庫隠してるよ!って方いますか…

どういう形でもいいので、パントリーに冷蔵庫隠してるよ!って方いますか?
使い勝手はどうなんでしょうか😭

旦那的にはパントリーに冷蔵庫を隠したいみたいなのですが、それだと不便だと思うんですよね、、。
でも冷蔵庫を隠すだけでスッキリして見えると思うし、悩みます。

コメント

ザト

検討だけしましたが、我が家はパントリーに扉をつけたかったので断念しました💦
扉がないパントリーなら良いと思いますが、お子さんたちが冷蔵庫に顔を入れてお菓子食べたり…ということがあると、狭いスペースでほかにも物があるので、結構掃除が大変です💦💦

• ゆー

ゆー

一応扉はつけない方向性ですが、掃除が大変なのは盲点でした😣

• 10月6日
てんまま

うちあえての壁付けキッチンなのですが
パントリーで冷蔵庫が死角になるようにしました!ちょうどマグネット使える側面が出るので、幼稚園の手紙とか貼る予定です(^^)

でも最近の冷蔵庫ってスタイリッシュだし
かっこいいのならあえて見せてもいいのでは、と思います!

パントリー内にあることよりダイニングから遠ざかると、使いづらいのかなと思います…!

• ゆー

ゆー

そうなんですよね、、
    今うちにある冷蔵庫おしゃれだから見えても問題ないんですけどなるべく生活感を出したくなくて悩んでます😭
    死角を作ってあげれば見えずにおしゃれになりますかね!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

キッチン横がパントリーなので、普段はパントリーのドア開けっ放しで使ってるので、使い勝手はとくに悪くはないです👏
人が来たときだけ、扉をしめてます!
絵で見にくいですが。。

• ゆー

ゆー

先程色々調べていて同じような間取りでいいなぁって思ってた所でした!

扉ってつけたほうが便利ですか?

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはどうしてもトイレに行くときにキッチン横通るので、着けましたが、そうでなければつけないですね🤣まず、人がこないと閉めない(笑)
    あと、パントリーにあると、冷蔵庫が大型のは入らないものもあります😇扉のサイズ決まってるので😇

• 10月6日
  • ゆー

ゆー

人がこないと扉必要なさそうですね😣
    お話聞いてるとうちはほぼ来客しないのでいらなそうです!

うち冷蔵庫大きいのでパントリーに入れるなら正確に測ってもらわないとダメそうです、、😣

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドアをつけないなら、入口の幅は決めれると思いますよ👏
    広めに作っておけば間違いないかな👏
    あとは、ドアつけなくても、スクリーンカーテンつけれるようにしてもいいかなとおもいますよ😀

• 10月7日