※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
子育て・グッズ

2歳の息子が着替えを嫌がり、寝る前にパジャマを着せるのが難しい状況。服を選ばせたり、アンパンマンの肌着を試したが効果がない。外出も困難で、歯科検診も延期したいとのこと。

どうすればいいですか😓

2歳の息子が着替えを全くしてくれません。

お風呂上がりもオムツしか履かず、時間だけ過ぎるのでそのまま寝かせて寝てからパジャマを着せています。
前開きの服でないと起きてしまうので前開きのパジャマを買いましたが肌着はサイズ的に前開きのものがありません。今日から寒くなってきたので肌着がないと寒そうなのですが、今現在もオムツ一枚です。

ズボンは昨日は自分で履くようにしたら履いてくれたのですが、上はパジャマのままでした。

このままでは予定があっても行けないですし、外に出られません。昨日も歯科検診だったのですが、らちがあかないので日付を変えました。

服を自分で選ばせる、自分で着るようにする、トンネルくぐれるかなーと遊ぶように着せる、しまじろうのぬいぐるみを使ってきてほしいなぁ、かっこいいな、などと促す、などは行いましたが効果がありません。乗り物の服やアンパンマンの肌着も購入しましたがダメでした。

辛いです😞

コメント

ママ

好きなテレビ付けて泣き喚いても押さえつけて着せちゃいます...

• のらのら

のらのら

有難うございます、そうですよね…やりたいようにやらせてるので、もう滅茶苦茶で😂やはり無理にでもやらないと生活できないですよね🥲

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私も、今次男がまさにそんな感じです!
服を着替えさせないと子どもが死んじゃうと思うように心を鬼にして、泣いても無理矢理着させています😅

• のらのら

のらのら

有難うございます、やはり言葉で諭しても難しいので無理矢理やるしかないですよね😣今日は寒かったのに半袖肌着一枚で朝からズーンでさらに出掛けたら癇癪で😇
    乗り切ります、、!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

寒いと心配ですよね💦うちも、ジャンバー着せたのに脱ぐと泣きわめいて大変でした😓薄手の長袖Tシャツを無理矢理2枚重ね着させました😂

• のらのら

のらのら

風邪ひいたら看病するの私だよね?って考えちゃいます😂😂あー上着、、うちも絶対無理な着がします😭😭もう何でもいいから健康でいてほしいです笑笑🤣

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!病気したら誰が面倒みるんだ?!私だ!っていうのが嫌ですよね😭
    ホント丈夫でいてほしいですよね…これから冬になるともっと心配ですよね😓

• 10月6日
  • のらのら

のらのら

昨晩もお風呂上がりオムツしか履かず大変でした😓まじで健康であってくれ笑。
    なんとか工夫しつつ、乗り越えます、🥺お話きいてくださり有難うございました😭

• 10月7日