※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちあん
ファッション・コスメ

子供が生まれたらカラコンやめよと思いつつもう我が子は10ヵ月…辞めれて…

子供が生まれたらカラコンやめよと思いつつもう我が子は10ヵ月…辞めれてない💦メイクしてもカラコンなしだとなんか違うと思ってカラコンをしてしまいます💦友人に相談しても派手なカラコンじゃないしやめなくてもいいんじゃない?とも言われました💦
カラコンやめられた方、もしくは私のようにやめてない方いらっしゃいますかあ?💦

コメント

うさぎさん

妊娠を機に、結膜炎になりやすくなってしまったのでカラコンやめました!
久しぶりに着けたら逆に違和感があってつけられなくなりました😅

• あいちあん

あいちあん

回答ありがとうございます✨
    体質変わってしまったらやめざる終えないですもんね😭
    体質かわってなければつけられてましたかあ?

• 12月17日
  • うさぎさん

うさぎさん

つけてました!!😂
    裸眼が本当に気持ち悪かったです😳

ナチュナルなら全然ありです❁︎

• 12月17日
  • あいちあん

あいちあん

裸眼状態の自分って中々慣れないですよね😭もっと自分の黒目が大きければ…って思っちゃいます💦

• 12月17日
♡

視力は悪いですか?👀
度入りのカラコンを使ってましたが、いい眼鏡を買ってから殆どカラコン使わなくなりました👌
たまーにカラコンの気分って時だけカラコンしますが、めちゃめちゃ回数減りました〜😊
でも、年齢気にせずカラコンしてもいいと思いますよ💓
気になるならナチュラルなものにしたらいいと思います🗣

• あいちあん

あいちあん

視力はいいです💦なのでほんとはコンタクト不必要の人間なんですよね💦
    年齢が今32ですしなるべくやめるつもりだったのがやめれてないんですよね…
    今つけているサイズより小さくしていって明らか着けてるってわからないようなサイズまで下げていきたいです💦

• 12月18日
  • ♡

度なしのカラコンしてると目によくないとも言いますしね(><)
    他の人からは気にならないよ〜って言われても自分は気になりますよね💦
    辞められない気持ちとっても分かります!
    カラコンを変えつつメイクも変えてみると意外としっくり来るかもです👌

• 12月18日
  • あいちあん

あいちあん

カラコンは酸素透過率が低いんで目に悪いってよく言いますよね💦目に悪いの判ってても中々やめれないんですよね…
    そうなんですよ💦人からは気にならないって言われても自分では着けてるのわかってるんで気になっちゃいます😥
    カラコンとメイクちょっとずつ調整して変えてみます✨ありがとうございました🎵

• 12月18日
ももんが

わたし24ですが、やめてないですしやめるつもりもないです( °_° )
度入り使ってるので、すっぴんの時は黒コン、化粧する時はグレーかブラウンの結構派手なヤツ使ってます!

• あいちあん

あいちあん

お若くってうらやましい✨私32なんですよね💦
    一応サークルレンズに近いパールブラウンつけてるんです💦
    買い物いくときもすっぴんですが私もカラコンつけていってます🎵

• 12月17日
ゆん

食材買いに行ったりとかの時はナチュラルメイクですが、お出かけする時はカラコンしてます( ◠‿◠ )
目に異常などが無い限り辞める必要も無いと思いますよ?
カラコン盛れますもんね(*´∀`*)

• あいちあん

あいちあん

今のところ目の異常はなくトラブルにもなったことはないです😃
    黒目の大きさで印象だいぶかわりますよね✨私黒目が小さいんでカラコンなかったらめっちゃ顔がきつく見えるんでよけいにやめれないです(´д`|||)

• 12月17日
かりん

つけまはやめれたんですが、私もカラコンはまだやめれません〜〜(´・ω・`)

• あいちあん

あいちあん

私もつけまはやめれたんですがカラコン無理でしたー😭一緒の方がいらっしゃってうれしいです✨

• 12月17日
  • かりん

かりん

つけまをやめたと言っても、マスカラ下地 メイベリン デジャヴの重ね塗りしないとムリです〜😭つけまやめた意味はあるのか…(笑)

• 12月17日
  • あいちあん

あいちあん

でもやめれたことにはかわりないですよ😃マスカラとつけまはやっぱり違いますしね✨

• 12月17日

肌が弱くつけまノリに負けたり
カラコン付けてから一気に視力下がったり……なのにつけまもカラコンも辞められそうにないです😓(笑)

• あいちあん

あいちあん

つけまはなんとかやめれたんですがカラコンだけは無理でした😭
    視力悪くなられたんですね💦大丈夫ですかあ?💦
    私も今のところ目のトラブルはないですが多少視力が今後落ちてもやめれそうにないです💦

• 12月17日
2児mama🌸

たまに充血してたことがあって
旦那にカラコン禁止されてから
ずっと付けてません^_^;
目が悪いので普通のコンタクトです>_<

• あいちあん

あいちあん

目のトラブルにあうとやめざる終えないですよね💦
    コンタクトはつけられてるとのことですがサークルもなしですかあ?

• 12月17日
ねるねるねるね

つけまもカラコンもやめれません😂笑
ナチュラルメイク似合わなくて(╥﹏╥)
カラコンないと生きれません!!!笑

• あいちあん

あいちあん

私はつけまはなんとかやめれました💦以前はカラコンもつけまもないと外出れなかったんですがつけまは気合いでやめれたんです💦でもカラコンだけは無理でした😭
    私も今のところカラコンなしでは生活できないです(´д`|||)

• 12月17日

つけまはマツエクに変えましたが
カラコンはやめれませんね…
裸眼の自分とつけている自分を見て
違いがありすぎてがっかりしますが(笑)

• あいちあん

あいちあん

つけまはマスカラ塗るなりエクステなりで代替えがあるんですがカラコンにはないですよね💦
    わたしも裸眼の自分が違和感しかないです😭

• 12月17日
おさゆ🍵

お恥ずかしい話、30代も半ばですが、カラコン?というかサークルレンズやめれてません😱

目が悪いからどっちにしろコンタクトは使うので、どうせなら少しでも黒目大きい方が良いかなあ…と思って😅

• あいちあん

あいちあん

私も32でカラコン辞めれてないんです💦カラコンとゆっても私もサークルレンズに近いものを使用しているんです💦
    黒目が私小さくなければやめれてたんですけどね…しかも裸眼だと顔がきつく見られてしまうので余計にやめれないです😭

• 12月17日
ぬん

昔はマツエクorつけま+カラコンとバッサバサの盛り盛りでしたが、徐々にカラコンの大きさも下げてナチュラルに慣れるようにしたら辞められました笑。
社会人になるタイミングでした。仕事で運転することが多かったので、やはりカラコンは目が疲れてしまって😅

今は本当に気分転換でたまーに付けるだけです。しかも14.1のめっちゃナチュラルに色だけ変わるやつを…。

見慣れてしまえば勝ちです笑
直径大きいの付けてるうちは確実に辞めれないと思いますが、小さいのなら意外と違和感感じるのは自分だけらしいです笑

• あいちあん

あいちあん

確かにカラコンの大きさを段々下げていけばいつかはやめれそうですね😃
    カラコンほんと目が疲れますよね(´д`|||)パソコン使ってると余計にしんどくなりますもんね😥
    私今まだ14.5使ってるんでまずはサイズ下げるところから始めなきゃですね💦

• 12月17日
nani☆

私もなかなか止められませんでしたが、そろそろ化粧を薄くしたい!と思い立ち。。
眼科で処方してもらうワンデーアキュビューの茶色にランクを落として挑戦しました!
ワンデーアキュビューは、あまりカラコン付けた感がなく、色もあまり付いていないし黒目の大きさが少し大きくなるくらいで違和感が少ない感じです。
眼科で処方してもらうから安心だし。

出掛ける時だけこれを使っていましたが、段々面倒くさくなり‥
今は裸眼に慣れました!
オススメです。

• あいちあん

あいちあん

ワンデーアキュビュー私も気になってたんです😃
    確かに眼科医処方なんで普通のカラコンにくらべたら安心感がありますもんね✨

• 12月17日

27です。24くらいから徐々に恥ずかしさが増してきてやめました(。。*)💦
若い頃はずっとカラコンに合うようなメイク(跳ね上げライン+目尻だけつけまつげ)をしてましたが、それもそろそろ痛いな〜と思い始めたのでメイクを改めてカラコンもやめました!✨✨
目が悪いのでコンタクトは絶対に必要なんですが、透明の普通のやつにしてます。
普通のに変えてから、カラコンの時に辛かったドライアイも感じなくなってすごく快適ですよ〜✨(*´﹀`*)だから、辞めて良いこともあります!♡︎
あくまで個人の価値観なんだと思うんですが、わたしは大人のカラコンはちょっと💦
やめたらもっと素敵なのになぁって大きなお世話ですが、思ってしまいます💦

• あいちあん

あいちあん

私も子供が生まれたんでそれを期にやめようとメイクで黒目が大きく見えるようにとか色々試したんですがなんかしっくりこないんですよね…黒目が小さくて目付きがきつくみられてしまったりとかで結局サークルレンズに近いようなカラコンつけてしまってます😭
    私もなるべくカラコンやめていきたいです😥

• 12月18日

退会ユーザー

元々すごく黒目が小さいとか、三白眼で…とか、人それぞれ悩みはあるのでそれが必要なもので、かつ、大人がつけてても不自然に見えないくらいのサイズ感なら全然良いと思います!✨
    ただ、よく見かける人達のほとんどが「アレって全然カラコンだよね〜…」って分かるくらい自分の目のサイズに合ってない物を入れてて不自然なので💦私もそのくちだったから余計に恥ずかしいなと💦💦
    私は、、ですけど、そう思ってます(。。*)

• 12月18日
  • あいちあん

あいちあん

そうですね💦サイズはちょっとずつでも下げていくつもりです✨あまりにも黒目が大きすぎても着けてるのバレバレですもんね(;つД`)今の目標はワンデーアキュビューのサークルレンズサイズまで下げたいです✨

• 12月18日