※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

療育施設からLINEで写真が届くけど、返信するべきか悩んでいます。先生方に返事は必要?毎回感謝の言葉を言うのは必要?通い始めたばかりで戸惑っています。

しょうもないことなんですが、うちが行ってる療育施設はその日の様子をLINEで写真を送ってくれるのですが、その都度返事した方がいいのか迷います。先生方も忙しいだろうし、いちいち、ありがとうございます!の返信はいらないのかな?と思ったり💦気持ち的には言いたいのですが、毎回言うのもあれかな?と思ったり…
まだ療育通いだして数回なので、どうしようと思っていて💦

コメント

雷注意

長押しして、ニコニコマークだけ送っておけばいいのではー!

• ママリ

ママリ

それもありですね!

• 10月6日
まろん

私もそれいつも思います😂
でも毎回返事してしまいます💦
それに対して療育側がコメントかスタンプくれて、私がスタンプ返すパターンですね。いつも🥲

• ママリ

ママリ

私も写真とかだと返事してます💦他のお母さん達がどうしてるのか気になります、、

• 10月6日
ママリ

うちは翌日のお迎え時間をいつもLINEで知らせてくれます。
いちいち返事してたらキリないなと思って、いつも何も返事してません😅

その日の様子や写真などであれば、ありがとうございます!だけで終わるかなと思います。

• ママリ

ママリ

うちもお迎え時間のLINEくれます!それは同じく返事してません😅

• 10月6日