※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

子宮頸管長が短くなる原因について明日の検診で入院を言われる可能性はあるでしょうか?

子宮頸管長についてお伺いしたいです😭

頸管長が短くて自宅にて安静指示を受けてます😣
旦那と昨日久々に喧嘩して感情的になってしまった為か、お腹の張りが結構気になりました😭
痛みはありませんでしたが、寝てる時も2回くらいお腹の張りが気になって起きました。

それがきっかけで頸管長が短くなることってあるのでしょうか😭
明日の検診で入院とか言われたら絶望だな…と思いまして…

コメント

ちゃっちゃ

2人目頚管長順調だったのに、5日間くらいで1.4cmまで短くなり即入院でした!
なので、頚管長いきなり短くなったりする事があると思いますm(*_ _)m
お腹の張り止めの薬など貰ってますか?貰ってるのであれば
飲んでとにかく横になってるのが1番いいかと思います(*^^*)
あと私伸ばす為にトコちゃんベルトと骨盤高位をよくしてました!
トコちゃんベルトしてたら3センチのとき1.5cm伸びててびっくりしました!!
必ずそうなると確信はないですが、、

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    張り止めもいただいてます😭
    なるべく安静に過ごします、

• 10月6日
ライナー

数日で短くなることよくありますよ😵💦
様子見で早産になってしまう方もいらっしゃるので今日は安静にしていてください眠い

• りんご

りんご

ありがとうございます😭
    安静に過ごすようにします!

• 10月6日