※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝、上の子に服を選ばせたらイライラして怒鳴ってしまい、保育園で寒そうと言われて情けなくなった女性がいます。

朝から罪悪感でいっぱいです😞
下の子が生まれてから、上の子(年少)に優しくできないときがあります😞
今朝は16℃で寒く、最近買ったロンTを着せましたが、家を出る直前で『これイヤ』とグズグズ。
他のロンTに替えても、あれも嫌、これも嫌。
「じゃあ自分で選んできて」と言ったら、こんなに寒いのにまさかの半袖💦💦
ジャンパーを着せても『これ着たら寒い〜』とか訳わからないこと言って脱ぐのでイライラ💧
「お前なんか、さっさと保育園行ってしまえ!!!」と怒鳴ってしまいました。
結局半袖で行きましたが、保育園の玄関で先生から『寒そう(苦笑)』と言われ続け、なんだか自分が情けないし消えたくなりました。

コメント

めめまる

最近の私も同じ感じです💦
怒ってしまい罪悪感…
でもすぐわがまま言われて怒っての繰り返し💦

うちも保育園行き始めた頃は 体育着、制服嫌がって着てくれなかったり、真夏に長袖着たがったりしました💦w

りぃ

うちも今日は車で登園して車降りる時雨止んでたので

今なら雨降ってないから傘いらないよ!
と私が言ってるのに
ダメ!雨の日は傘がいるでしょ!ちゃんとささなきゃ!

と娘が対抗してきて…
もう意地と意地のぶつかり合いですよね😂💦笑

とっとと保育園行ってくれ〜
の気持ちはめっちゃ同感です😭❤️

関東住みですが、今日半袖の子結構いたのでココアさんと同じような思いした親御さんも多そうです😂

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。
私も本当にそう言う時期があります。
今、下の子が生まれて1年半ですが波のようにそう言う時期、可愛い時期、と繰り返してる感じです…。

ただ、私の場合は上の子も赤ちゃん同様に甘やかすと円満に回るなと気づいたので最近はマシになりました😂