※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

保育園や外出時はオムツですが、家では漏れなし。まだトイトレ中ですか?

これはトイトレ完了、、、??

保育園でのお昼寝はたまにオムツ履く程度。履いてても漏れはなし。家ではパンツ、漏れなし。夜オムツです。

お出かけの時は私がお漏らし怖いのと
トイレがなかった場合のことを考えてオムツです💦

家、保育園の昼間パンツでお漏らし無しでもまだトイトレですかね?

コメント

さくら

私的にはお出かけもトイレに行けるようになったら完了ですかね☺️夜のオムツはトイトレには含まないと思ってます!

お出かけは近場のお出かけから徐々に布パンツで練習したので、それもトイレトレーニングかなと思います😀

• 2児のママ

2児のママ

やっぱりそーですよね!
    お出かけの時自分の都合で、オムツにしちゃってて😭💦

夜は徐々にって感じなんですかね??

• 10月6日
  • さくら

さくら

わかりますわかります。車移動とかだと尚更漏れたら困るからオムツ!となりますよね☺️
    お出かけはオムツでも外でおしっこする時はオムツにはせずトイレに行ってる感じですかね?でしたら、そのまま続けてたらそのうち、この子もうたぶん自分でおしっこって言えるし漏らさないから大丈夫だろう!って気になる時が来ます😄そうなったらお出かけも布パンツでもいいと思います☺️

夜は膀胱の発達の問題なのでトレーニングしてもどうにかなるものじゃないので、
    夜履かせたオムツが朝濡れていないっていう日が続くとパンツに変えていい時期だと思います😄

• 10月6日
  • 2児のママ

2児のママ

それが、オムツだと漏れないと分かってて、オムツ履いた時はおしっことは言わないのです😭💦💩は言うんですが…
    それが今困ってます笑

そうなんですね!👀
    勉強になりました😭✨

• 10月6日
のん

完全に1日オムツなしで問題なく過ごせるようになったらトイレトレ完了かなと思います☺️

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます😊

ちなみにお出かけの時は、子供のトイレ無かったら大人のに座らせる感じですか??

• 10月6日
  • のん

のん

大人のトイレに座らせていました( ¨̮ )
    本人が大人のトイレに慣れるまではずっと支えるような形になりますが💦

• 10月6日
  • 2児のママ

2児のママ

なるほど🤔ありがとうございます😊

• 10月6日