※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこっこ
家族・旦那

生理前なのも重なりとてつもなくイライラ。子どもの泣き声にイライラし…

生理前なのも重なりとてつもなくイライラ。
子どもの泣き声にイライラしてうるさいと言ってしまう自分にイライラ。負のループ。
そんな私を見てるのが辛いから、実家に帰る?と言ってくる旦那。は?まずは自分が何か協力できることを探しなよ。
泣いてる子どもに「どーしたぁ?」って言うだけで抱っこもしないで何言ってんの?

コメント

りれん

まいこっこさん、同じ‼︎笑
私も同じ‼︎笑
重なりすぎて嬉しくなりました‼︎
分かります!分かりすぎて抱きつきたいくらい‼︎笑

あーーーー。
生理前のこの意味不なイライラ。
そしてそんな時に限って子供のグズリ。
そして旦那の役立たずなうえに、イライラに拍車をかける無意味な思いやり。

自分が嫌になりますよね(^^;;

生理が終われば嘘のようにイライラは消え去るし(^^;;

こんな時は何してもダメですよね!

• まいこっこ

まいこっこ

つぶやいただけだから、コメントいただけると思いませんでしたー!しかも同じだなんて!ぜひハグを!!笑
    全てが重なる時ありますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)わかる、無意味な思いやり!ありがたいけど、そういう事じゃないの…ってゆう。
    ホント、自分が嫌になるし、何してもダメなもんはダメ!笑。

• 12月18日
  • りれん

りれん

私は生理終わってあのイライラが嘘のように消えて穏やかな日に戻りました(笑)
    子供のグズリへのイライラは消えて罪悪感は残るけど、旦那へのイライラだけは生理が終わろうが消えずに蓄積されていくという(笑)

この生理前後のイライラと情緒不安定は男には一生分かりませんね(^^;;

• 12月18日
ふみ

ごもっともです!
家に居る時ぐらいは、育児に協力するが当たり前です。
貴方の子どもなんですから(・・;)
ママは、ずっと付きっきりでホッとする時間なんて無い様なものですからね。

うるさいって私も言ってしまう時ありますよ>_<
そんな時、黙って子どもをあやしてくれてありがとうと思う反面当たり前だと私は思ってます笑

• まいこっこ

まいこっこ

ホントそうです!!外で働いてるのが大変なのはわかるけど、1人の時間は私よりあるよね?リフレッシュできるよね?って思ってしまいます。
    私だけじゃないんだ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)言ってしまった後、子どもにはただただ申し訳ない気持ちと後悔でいっぱいです…
    でもホント。当たり前なんですよね!!

• 12月18日
  • ふみ

ふみ

こんばんは☆
    そうそう!
    一人でリフレッシュする時間なんてありますからね( ̄∇ ̄)
    会社の飲み会だのゴルフだの仕事と言ってるけれど楽しんでんじゃねーよ!って思うし喧嘩した時に言ってやります笑

ね、言った後にゴメンネ…ってなりますが余裕なくてどうしたら良いのかわかりません(ノД`)
    イクメンとか当たり前ですからね〜
    うち、休日は赤ちゃんのお世話と三食の料理は主人に任せてます。
    ただ、ずっと赤ちゃんのお世話は辛いみたいなのでちょこちょこ代わりますが、こっちは平日一人でやってんだけどー!って思ってます(。-_-。)
    久々に大喧嘩してまじで今もムカついてます!
    本当冷める。笑
    喧嘩すると思った事口にするから、仲直りした時に本心じゃないとかウザいです…
    もう終わりだねとか言うから、分かったと言うと焦りだすし、ガキみたいな所あって呆れます( ̄∇ ̄)

• 12月18日
まぁや☺︎

私も生理前イライラが続き、自己嫌悪です(´._.`)
もう生理予定日から2週間遅れてるので、
イライラがいつも以上に長続きして精神崩壊しそうです(笑)
そんな中旦那は忘年会…。

生理前のイライラは女性にしかわからないですよね💦

• まいこっこ

まいこっこ

イライラ期、延長中ですか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)かなりツライですね…しかも旦那さん忘年会で羽伸ばして!!ママだってパパに任せてお出掛けしたいですよね!
    言ってもわからないですね、どのくらい精神的にくるのかわかってほしいです!理解できないなら、この時期は特にママのメンタルケアをしろ!って感じ笑

• 12月18日