※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

かりん

意味のわからない、頭痛と吐き気、腹痛に襲われて1日疲れた。
いまだにお腹が違和感。

何ー!

今日は娘が一時保育。
息子とゆっくりするか。

ママリ

明日(日付変わって今日)は娘の一歳バースデーフォト撮影日だー!!
一歳になるまで、まだ半月くらいあるけど撮れるタイミング今日しかないんだ😂

片道2時間掛けて行くけど、娘大丈夫かなぁ🥹

絶対車の中でグズるよね😇
知らない人に写真取られるとか、絶対笑えないよね😇

まぁ移動が1番憂鬱だし、娘連れて長時間、長距離の外出したことないから、ミルクとかご飯とかどうしようってなってる🤗

娘、お利口さんに頑張っておくれよ〜🥲

(=^x^=)

毎日自分お疲れ様!えらい!

ちーさん🔰

ママリのハロウィン仕様🕸🎃👻🎃🕸
かわいい〜- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

deleted user

昨日は一度も叱らず過ごせた!
お互い楽しく過ごせた☺️
今日も穏やかに過ごしたい……

Rina🐈🐶(25)

お金欲しいー。
お金が無いから心に余裕が無い✌️

  • ぴか⚡

    ぴか⚡

    わかります!
    余裕がなさすぎてピリピリしてパパと喧嘩の一歩手前になったりします。

    • 10月21日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    ですよね😓
    うちもよく喧嘩の1歩手前になります🥲

    • 10月21日
  • ぴか⚡

    ぴか⚡

    自分が働ければ少しは違うんだろうけどそうもいかないし無駄に病んでます😔

    • 10月21日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    めちゃくちゃわかります🥲🥲
    お金ってホント大事ですよね😭😭

    • 10月21日
  • ぴか⚡

    ぴか⚡

    お金がないと何もできないし何より余裕がなくなるからほんと精神的にキツイです😖

    • 10月21日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    お金があれば今日は疲れたな外食しようとかって息抜き出来ますもんね😓
    最近値上がりばっかりで余計キツイですし🥲

    • 10月21日
  • ぴか⚡

    ぴか⚡

    そうなんですよ!!
    毎日お金の事を考えて生活していくのは本当にしんどいです😔

    • 10月21日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    お金降ってこないかなとか
    宝くじ当たらないかなーって買ってもないのに思います😅

    • 10月21日
  • ぴか⚡

    ぴか⚡

    わかります!!
    寝る前お金があったらとか妄想してます🤣

    • 10月22日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    妄想だけが膨らんで行きますよね🤣

    • 10月22日
  • ぴか⚡

    ぴか⚡

    そうなんですよ🤣
    日々お金で悩まない普通の暮らしができるくらいは欲しいなーって妄想してます🤤

    • 10月22日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)


    わかります🥲
    お金があったら…って妄想しながらお互い頑張りましょう✊🏼 ̖́-笑

    • 10月22日
  • ぴか⚡

    ぴか⚡

    そうですね!
    大変だけどお互い無理しない程度に頑張っていきましょう✨

    • 10月22日
ちーな

不正出血から生理に変わったのか分からないままで過ごすの怖い😭今は検査の結果待ち。
このまま血が止まらなかったらどうしよう、、😭😭😭

deleted user

お迎え後の帰り道で自閉の娘が逃走。
私下の子抱えて娘の名前を叫びながら追いかける。
横断歩道の寸前で捕まえる。
その場じゃないとわからないから怒る。
他のお母さん達の視線が痛かった。
もう保育園行くの憂鬱。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人の視線ってほんと痛いですよね。でも、その中には無事でよかった👍ママ頑張ってるね😭って思って見てた人も絶対います。ごめんなさい当事者じゃないと分からないこともあるだろうけど。娘さん無事でよかったです。

    • 10月21日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    夫がアスペルガー疑いです。もうされているかもしれませんが私は関係機関を何ヶ所も利用することで乗りきっています。

    困る事もたくさんありますが長所もたくさんあります。頼れるところに頼って、自分とお子さんたちにご褒美して幸せになりましょう😍
    影ながら応援しております。

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

もう少しで仕事復帰💦赤ちゃんかわいすぎて離れたくないし離れたら心配過ぎて仕事中もずっと考えそう😅お金ふってこないかなとかバカみたいなこと考えてしまう😭

姫🔰ママ

いよいよ明日退院✨
おとといと昨日の二日間【泣く→おっぱい→置く→泣く】のループをやってメンタル崩壊…
指導室で助産師さんに号泣した…産後のお豆腐メンタルはすごかった😭
預けて寝かせてくれて、朝には「なんであんなに思い詰めた?😇」ってなれてよかった。
いろいろ相談に乗って話聞いてくれた助産師さんに感謝。
母乳の件も真剣にマッサージとか、抱き方教えてくれたおかげ?で今夜は少し寝れてる🥹❤️❤️❤️
この産院はいい助産師さんしかいない(小児科医だけ態度クソ)
※入ってきていきなり人とプリント交互に指差して来たり、「住所どこ?」って敬語も使わず顎上げて話してきたり、とにかく人間性クズ

さー、明日はパパと帰るよ💕
「2人で100%になれば良いんだよ」って言ってくれてありがとう✨
肩の力を抜いて、頑張る!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!ご出産おめでとうございます!
    出産前に予定日超過していてこの深夜のコーナーで姫ママさんに沢山コメントいただき救われてました☺️
    私も6日超過しましたが無事出産できまして日曜に退院予定です!
    泣きのループめちゃくちゃわかります😂明日が初の夜間同室ですがずっと泣いてそうです笑
    助産師さん皆が神様に見えますよね😭✨
    なんだか一方的なコメントになりましたが、本当に出産前に姫ママさんのコメントで前向きになれていたのでこの場ですみませんが感謝を伝えさせてください💦
    お互いこれから大変で可愛い子と家族みんなで頑張っていきましょう☺️✨

    • 10月21日
  • 姫🔰ママ

    姫🔰ママ

    こんばんは!!
    ご出産おめでとうございます👶🏻💕
    そうだったんですね、嬉しいです🥹✨
    1日違いですね❤️❤️❤️
    夜間同室緊張しますよね💦うちの産院は産後1日から基本同室なので、預けるなんてダメな母親だ…と思い込んでました。。
    でも今朝朝イチ迎えに行ったら、たーくさん👶🏻預けられてて「みんなうまく頼ってたんだ🥹💦」って思ったら肩の力抜けましたw
    わたしもコメント頂き、嬉しくなりました✨
    お互いにみんなで支え合って、頑張りましょうね💕💕💕

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後1日から夜間までずっと一緒は心折れちゃいます😭😭😭
    みんな頼り方が上手いですね!でも自分の子に真剣だからこそそうなるのですし本当に素敵なお母さんです✨
    肩の力抜きつつ頑張りましょう😆🌸

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

ゴミ袋のたたみ方、片付け方とかこだわりあってまじめんどくさ〜。じゃあ自分でやって、って言ったらこんなこともできんと?みたいに言われるしまじ腹立つ。こだわりあるなら自分でしろよ

  • 旦那天パすぎる

    旦那天パすぎる

    それめっちゃわかりますw
    家も包丁今使うって時に いちいち 下に入れろとか うるさい(*>Д<) 今使うねん!だから置いたねん!って イライラしますw

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かって貰えて嬉しいです🥹🥹
    毎日台所にたつなら分かりますけど、時々台所にたって色々文句言うの何なん?ってなりますよね、、笑
    じゃあ毎日料理洗い物しろよ☺️って言いたくなります☺️笑

    • 10月21日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    うちのクソ旦那もこだわりある奴です。男でこだわりありすぎるのめんどくさいですよね笑🤦‍♀️

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話に割り込んですみません🙇‍♀️
    旦那天パすぎるさんっていう名前が面白すぎて深夜に声出して笑いました😂
    ごめんなさい、それだけですw

    • 10月21日
みみん🔰

39w5d
いつでてるくのベイビーちゃん👶今日も一日中そわそわしてました😂

mame

11ヶ月の子が変な泣き方をして起きて1時間程グズグズしてやっと眠ったのですが…どこか悪いのかな??眠れるってことは大丈夫なのかな??
うーん🤔心配😮‍💨

旦那天パすぎる

妊婦生活も来月で後3ヶ月ってなるけど 1日1日かわい旦那にいやされ 家事もして やっとねた 旦那夜中のトイレうるさくてごめんね でも 今日も2人で頑張ったね おちゅかれしゃんパパ🥰私もおちゅかれしゃん🤣

deleted user

明日も早いのに眠気とんだー

yellow

ここのところ、お兄ちゃんが遊んでるおもちゃばかり欲しがり、「これ僕の!」としつこく追いかけ回し、最終的には泣き叫ぶ次男⤵︎
泣き叫び始めたら全く私の話を聞かず。。私も毎回イライラして怒ってしまうけど、今日は『怒ってもしょうがない』と自分に言い聞かせ、抱っこして落ち着かせようと試みた。
が!全く落ち着かず、結局怒ってしまった私⤵︎⤵︎

どうしたらいいんだー😫😫😫

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    保育士をしています。それだけお子さんが自我の発達をされてきたと言うことかもしれません。一時大変かもしれませんが、諦めず、穏やかに、いけないことはいけないとはっきりと伝えることが大切かなと思います。

    人が人として成長していくには親にも子どもにも時間と根気が必要ですね。大人が試されているなと実感しております。
    「子育てはトライ&エラーの繰り返し」だそうです。私は20年やっていますがまだまだです。

    • 10月21日
  • yellow

    yellow


    コメントありがとうございます😭✨
    私も結婚前は保育の仕事をしていましたが、みなさんが言うように、仕事と実際の育児は本当に違うなと、日々感じてます。
    上の子はここまで泣き叫ぶことがなかったので、逆に我慢させてしまっていたかな!?と、これまた反省の日々です⤵︎

    片付けやら家事やら、あれこれやってる中でもまた泣き叫ぶことがあるようなら、しっかり向き合う時間を作っていこうと思います‼︎

    • 10月21日
するめ

寒暖差からか
喉痛いと言っている夫
早くお風呂入って寝室で寝ればいいのに
ぐだぐだぐだぐだ
今週末予定あるんだけど
悪化したらどうするつもり?

ゆかり

今更ながらハーゲンダッツ悪魔のささやきはじめてたべた!おいし!😆

くまままま

silent号泣すぎて…毎回最後に畳み掛けられる序盤からうるうるしてたけどドバッときた

  • てんにゃんママ

    てんにゃんママ

    みたら眠れなくなりました‼️😢👊

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々切ないですよね🥹

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

待って今日で38週最後…?
明日から39週??????
もう本当に産まれるんだーーー早く会いたい気持ちと何に対してか分からない漠然とした不安が入り混じってる🫤

なずたさ

ミレーナいれてきたんだけど違和感も痛みもなーーんにもゼロなんだけどほんとに入ってるのかな

てんにゃんママ

妊活も仕事も家庭もなんかうまくいかない‼️😅👊あー明日6勤務目頑張ろう🎵

はじめてのママリ🔰

夫は私と仲が悪くなると
LINE掲示板やマッチングアプリを
検索する。

どこまでなのかは分からないけど
検索してからの連絡先交換とか
してたら、最低だよねー…

こっちが夫に対して怒ってんのに
逆ギレでそれ。

もう好きにしてくれ!って思うし、
離婚が頭をよぎってる。

でも、まだ どこか好きなのか
離婚したらパパっ子の4歳の息子が
悲しむかな?とか考えたら
お風呂で泣きまくった。

疲れた…
心身共に。

にくだん

23時に布団かけたら起きてまだ寝ない…恩を仇で返す娘…毎日毎日5時間睡眠…睡眠退行始まって3ヶ月…終わりが見えないつらい

同居嫁

10月20日無事に産まれてくれました。ママリの皆さん本当にありがとうございます

  • おもち

    おもち

    おめでとうございます👶🏻ママも赤ちゃんも頑張りましたね🍀ゆっくり休んでください☺️

    • 10月21日
  • 同居嫁

    同居嫁

    あたたかいコメントありがとうございます!

    • 10月21日
  • ぴか⚡

    ぴか⚡

    おめでとうございます✨
    今はゆっくり休んでくださいね!

    • 10月21日
  • 同居嫁

    同居嫁

    ありがとうございます(///_///)

    • 10月21日
なずたさ

眠い寝れない眠い寝れない眠い寝れないの繰り返し

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐のケープほしいんだけど、

①ユニクロ
②エルゴ専用
③ノーブランドやケラッタのクマ耳のやつ

迷うな、、コンパクトにまとめられる、クマ耳のないかな、、🐻

deleted user

給料日まで後1週間
手元のお金も0円貯金も0円

借金あり。
私専業主婦、旦那手取り19
余裕すら無い

  • まんもす

    まんもす

    役所に相談
    もしくは役所の無料弁護士相談予約して借金減らせないかきいてみる
    とりあえず役所に相談してはどうでしょうか?

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日にでも電話で相談してみようと思います。

    • 10月21日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    全国にある職安のHPにはハロートレーニング(公共職業訓練)は、お子さんを預けて資格取得のための講座があります。(全部ではないけれど)その時も状況によってはお金が出ます。

    資格を取らなくても受講したことを履歴書にも書けるし就職の相談にものってくれます。何も出来ませんが応援しております。きっと笑顔になれる日が来ると信じています。

    • 10月21日
はじめてのママリ

眠いーここ3日まともに寝てないー

はじめてのママリ🔰

つわりで眠れない…つらい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あたしも、つわり中眠れませんでした😭今は、頻尿で眠れません、、、お互いがんばりましょう!

    • 10月21日
natsu 🥀

育児と家事
どっちもできないよー!!

1日旦那が休みだったから
わたしが娘寝かしつけてる間に
皿洗い頼んだのに
寝てるし。
テレビも電気もつけっぱなし
洗濯物も山になってるし🤷‍♀️

言ってもやらない
言わなくてもやらない🤷‍♀️

娘の寝顔みて癒されてきます…

🐱

最近息子君がママじゃなくてマミーパパもパピーて呼ぶ🤣
可愛いすぎて笑てまう(笑)

おもち

今日もまた保育園の先生の対応に疲れた…。
息子よ、よく頑張ってきたなぁ…。
よく耐えた!

明日からまたみんなでほどほどに頑張ろ🌸

新米ママ

年子の2人育児辛い…。
まじで休む暇ない。
息抜きもできないし…

周りは遊びまくってるのに自分
遊べないのがしんどい。
この年で産んだのがいけないんだろうけど…、、

でも自分の子どもはめちゃ可愛いし大好きだし天使なんよ…👼

情報量が多い毎日で子育て放り投げて1人になりたいって
思うこともあるけど子どものことは大好きなんよ…!!!

遊びたいとか育児やめたいとか
母親失格…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人育児がんばってて、子ども大好きで。この年で産んだのがよくないとか、母親失格とか、そんなことないと思います!
    私30ですが、この年でも独身の友達をみたり、飲みや遊びの誘いがある時、自由に動けないってことにしんどくなるときあります😂

    なかなか簡単にできることじゃないかもですが、子どもを安全に預けられる所にお願いして、思いきってガッッツリ1人を楽しむとまた切り替えれたりしますよー
    ほんと、自分がご機嫌じゃないとただでさえ大変な育児、更にしんどいです

    我が家も次女が長男くんと同じくらいの月齢です、
    応援してます!

    • 10月21日
deleted user

ゲームフレンドがガチ勢の勢いのままのテンションでこちらに交渉をしてきて鬱陶しい。そんな暇じゃない笑笑
絶対独身子なし…というアスペなんやろな…

はじめてのママリ🔰

自分の病院ってなるとなかなか行きにくい。婦人科も行きたいし歯医者にも行きたい💦
歯医者さんには産後は赤ちゃん連れてきて良いからねー!って言ってもらえたけど…それでも行きにくい😢

ゆうまま

離乳食の卵黄の間隔4日空いたらダメですかね…
水曜日に初めてあげて異常ありませんでした。
月曜日にあげても問題はないでしょうか。卵黄の量は減らした方がいいのかな💦

  • あるみ

    あるみ

    全く問題ないと思います。

    • 10月21日
トマト🔰

明日は娘の初めての運動会😊楽しみすぎる〜😆

deleted user

家事も育児もしない旦那って、いらなくかいか

まんもす

眠れない
風邪ひいてもワンオペ
家事はたまる一方
私はなんなんですか
明日は仕事にいかなきゃ
もう休んでらんないけど
休みたいなぁ、、

チャイティーラテ

ペイフリでいいね押して購入しーひんのなんなん?ってめっちゃおもってます。12件もいいねついてたら取られるやん、え、押すだけはやめてーーーーー

はじめてのママリ🔰

9時に寝て1時に起きて、ここからもう眠れない😭
そして仕事中ウトウトっていう生活もう1ヶ月続いてる。
中期に入ってからまともに睡眠がとれなくなってきた。
睡眠導入剤も飲めないし、深夜に目が覚めても二度寝できないって本当につらい。。
お腹の子が元気そうに動いてるのだけが救い。

はじめてのママリ🔰

ああーー自分が嫌になる。
大好きなのに、ちょっと泣き止まないだけでイライラして最低だ。本当に最低だ。
なんでもっと余裕持てないんだろう。ごめんね。ごめんね。眠れなくて苦しいのは一緒なのにね。本当に最低のママでごめん。

いっちゃんママ

寝てる時しか爪切るチャンスないのに、手動かして嫌がる息子。全然切れないからイライラする😩寝息たててるけど、ほんとに寝てるの?笑
お願いだから爪切らせて😂
つーか、なんでいつもわたしが息子の爪切り担当なの?🤷‍♀️
クソ旦那の奴、この苦労知らないから余計イライラする👊💥イライラしすぎて眠れない😑

deleted user

動画を振り返って見ていて、 公園の遊具の階段を一生懸命登る姿を見て、たくましくなったなあと、泣きそうになった。
だんだん離れていっちゃうんだな〜と寂しい気持ち。でも喜ばしい気持ち。

ma

上の子の風邪が下の子にうつって2人とも鼻水だらだら‥😭

小児科に2人連れて行くの頑張ったー!!


明日は下の子の保育園の見学🧸💭
すでに0歳クラスはどこもいっぱいだから途中入園は無理やろな
来年4月で入園できたらいいなぁ😂

はじめてのママリ🔰

今現在です!
痛みは全然我慢出来るレベルなんですが…(軽い生理痛くらい)前駆陣痛なのか、陣痛なのかどちらだと思いますか??🥺

  • あるみ

    あるみ

    陣痛かと思います。
    経産婦さんなら、電話してもよいと思います。

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間隔的なので、一度病院に電話してみてもいいかな?って思いました!
    私はそれでとりあえず一晩病院にいようかってなって、内診した数分後に破水して、産むコースになりました!
    とりあえず電話して陣痛間隔伝えて相談してみましょう!

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まとめてのお返事ですみません💦
    コメントありがとうございます!!!
    今電話したところ、生理痛くらいの痛みであればあと1時間程様子見て、強くなって来たらまた電話くださいとの事でした🥹
    もうしばらく様子見てみます…!!!

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしここからスタートになると疲れちゃうので、なかなかドキドキして眠れないかと思いますが、できるだけ目を瞑って休んでください✨

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暖かいコメントありがとうございます😭😭✨
    確かにそうですね…!万が一の時に備えて、痛みがない時は目を瞑って休みます🥹

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院しても、夜は寝なさいって言われたので、寝ることに努めて大丈夫ですよ☺️
    お返事も大丈夫です✨

    • 10月21日
あーちゃん

来月から職場復帰。もう少し赤ちゃんと一緒にいたかったけど保育園が入れないかもで早めに復帰😭さみしい、、、

ひろぽん

上の子が悪夢?のせいで足バタバタして軽く泣いて怒って起きたので、起こされた。娘はすぐ寝たけど、私目が冷めてしまった。スマホなんか見たら更に眠れない。
にしても寒いな…

はじめてのママリ🔰

健康や見た目に無頓着な旦那にイラっとするようになってしまった。
少し前までぽっちゃりぎみでも小顔で体はスマートに見えてスーツも似合ってたのに!
健康診断で引っかかり、半年くらい前に11月の再診までに痩せるように言われてたのにむしろ太り続け、今ではジャバザハットみたいに顎がなくなり清潔感のないおじさんに…😢
20歳くらい老けて見える💦

すいか

急に夜中1時半に起きて何してものけぞってギャン泣き……なんなのよ…

deleted user

2人目欲しい自分がいたり、まだ上の子にたくさんの時間をかけたい自分がいたり😂複雑だなぁ😂

ももも

マックの三角チョコパイ食べたい。
母乳のためにも、和食中心の食事したいけどパンもスイーツもジャンクフードもやめられない笑
めちゃくちゃお腹空くし…

  • ぴっぴ🐤

    ぴっぴ🐤

    めっちゃわかります🤣完母なので食べても体重は増えてなくていいか〜と思って毎日スイーツ食べちゃってます笑

    • 10月21日
  • ももも

    ももも

    私も外出られるようになたのでお散歩がてらコンビニ寄って、つい何かしら買っちゃいます…
    今日はファミマのモンブランが美味しかった…笑

    • 10月21日
  • ぴっぴ🐤

    ぴっぴ🐤

    お散歩がてらコンビニ寄るのわかります😂お散歩メインなのかコンビニメインなのか…笑
    近くにファミマあるのでモンブラン🌰また買ってみます🤭私は今日はスーパーのクレームブリュレ食べました笑

    • 10月21日
いのり

頼むから寝てくれ‥1時間ごとに起きてる‥

  • ももも

    ももも

    お疲れ様です!息子さんベビーベッドですか?
    添い寝が怖くなければ、ぴったりくっついて寝ると、少し長めに寝るかもです。我が子はそうでした!

    • 10月21日
  • いのり

    いのり

    ありがとうございます。
    ベビー布団で隣で寝かせてます!
    ただくっついてはないです😂そうなんですちょっと添い寝が怖くて💦でもくっついてた方が寝てくれますかね💦

    • 10月21日
  • ももも

    ももも

    怖いですよね💦上の子の時は、お腹に手乗っけてるだけでも、少しマシになる時もありました!それでも、4ヶ月頃は1.5〜2時間で起きてましたが💦
    ほんとしんどいですよね…

    • 10月21日
  • いのり

    いのり

    最近よく起きるようになってしまいました💦睡眠退行ってやつでしょうか😭つらいですね‥💦
    お腹に手ですね!やってみます!

    • 10月21日
あるみ

上の子、咳がひどく嘔吐。
今まで布団などなど洗ってました。疲れた…
熱が上がって、胃の調子悪いんだろうなぁ。
やっぱり解熱剤飲ませればよかった。
吐くかもと思ってたので、ペットシーツ敷いておけば良かった…
とりあえず明日は解熱剤飲ませよう。

ぴっぴ🐤

旦那が目瞑ったまま横に寝てる息子に顔近づけて何かを確認するように見えたから、息してるか確認したん?って聞いたらうんうんって頷いてそのまま寝た🤣可愛い笑

私も早く寝ないと〜って思うけど夕方に寝ちゃって寝れない笑

ももも

かぼちゃサラダとか、さつまいものおやつとか、作りたいものはたくさんあるのに、時間がない。悲しい。

deleted user

娘ちゃんおはよう🌞
5分ぶりだね😭💦

はじめてのママリ🔰

夜中、ミルク欲しいけど眠くて葛藤してる姿が可愛すぎる🥺❤️
目は絶対開かなくて、口だけちゅぱちゅぱ👶❤️
お口が寂しくてちゅぱちゅぱの間に喃語が入るのもまたさらに可愛い🥺❤️
尊い🥺❤️
可愛すぎて夜中も起きれちゃうよママは🥺❤️

じゅん

毎晩長い、、
いつもは楽しんでるのに。
急に落ち込んできた、色々漠然と不安、焦ってる。
今幸せだ、楽しいと思ってるけどそう思おうとしてるのかなって
無理矢理なんかなって自信無くなってきた

睡眠不足だからですか?
ホルモンバランスのせいってまだ通用する時期ですか🧌

  • なつめぐ🔰

    なつめぐ🔰

    双子ちゃんですね。大変さお察しします。十分頑張ってますよ!私は母子同室2日してヘロヘロでした。
    それに、まだ産後0ヶ月、ホルモンバランスのせいですよ^ ^

    • 10月21日
  • じゅん

    じゅん

    双子ちゃんです。
    温かい言葉ありがとうございます😭
    はるさんも大変と思いますがご自愛ください🙇‍♀️

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

サイレントォォォォ😭
3話も泣けた😭😭😭
3話まで毎回泣いてる🤣

なつめぐ🔰

生後2週間の子が週末にGCU退院します!それに向けて今日から慣らし保育で病院へお泊まりへ。

私の退院ぶりに一緒に過ごすからドキドキ、、、寝られないんだろうなぁと思いながら、一緒にいられるのが楽しみだよー

ゆうまま

産まれた子と旦那と3人で布団で寝てて、子供が起きたから起きようとしたらあたしが子供を踏むんじゃないかって思われてるみたいで、踏まないようにやってきた。しかも、1回だけならまだしも2回も。ムカついて踏まないし、そんな信用ないんだね、ショックだわって言ったら無回答で寝やがった。
そー簡単に踏まないし、寝てる時も結構気を張って寝てるし
昼間から小さいことにイライラしつつ、夜中の授乳のこの事がきっかけでムカつきすぎて泣きながらおっぱいあげてたら、どーした?大丈夫?って。あんたのせいで腹立って
泣いてるんじゃって言ってやりたかったけど。子供もおっぱい飲んでるし何も言わずにいたらまたイビキかいて寝てる。

生活費も入れてくれてないし。
家賃、携帯、塾、電気、ガスで10万は軽く飛んでいくって言ったけどどれも出すつもりないみたい。
食費のみ?食費の方が月に2万から3万で収まるよね?
赤ちゃんグッズなど今あるのはもらったやつとか、あたしが先に買ってたやつだけどこの後買い足しは出してくれるの?ミルクなくなるって言ったけど買ってきてくれなさそうだね。来週の火曜日にネットで安く頼んだのくるけど。。そこまでもたないよ。。
うち貯金そこまでないよ?今月分からもう出せないけど。。。
実家にお金借りるの心苦しいんだけど。
ボーナスだって12月にしか入らないし、それも全部支払いに飛んでいく予定だしね。お金貯めたくても全部支払いに飛んでいくんだけど。。あたしのら給料知ってるよね?
支払いで半分以上なくなってるって言ったけど。。

ほんと腹立つ。赤ちゃんの顔見てたら癒されるはずなのに。。。癒された〜って思ったらまたイライラが戻ってくる
どーしていいかわからなくてモヤモヤ。

赤ちゃんの寝顔は可愛い❤️
この子のためにま頑張る!

ぴか⚡

晩ご飯の途中に「明日は弁当いる」って急に言い出したパパ。
帰ってくる前に言ってくれてたらご飯炊いたりおかず作ったりできてたんよ💢
前にも言ったのに何故学習せん?
自分が食べ終えたら片付けもせず「早よ寝よー」って言って「寝たら?」って言ったら「ぶつぶつ言わんと早よこい(お前と一緒に寝たい)」って言うし何?
こっちは片付けしたりせなあかんの💢
今日も食べ終えて「寝るよー」って言って「ご飯炊く」って言ったら「もうええ!弁当買う」って言うし、、
この時間から寝て起きれる気がせんけど早起きして弁当作ろうかな💭(絶対むりだろうけど)

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    こんばんは。

    それってとてもイラッとしますよね。

    もうすき家とかで買って済ましてもらいましょう💦💦

    • 10月21日
  • ぴか⚡

    ぴか⚡

    こんばんは☘

    何もかも急に言うし私が早起きできないのを知ってて言うから余計にイラッとします、、

    買ってくれる方が楽だと思うけどお金がーって感じです🤣

    • 10月21日
はじめてのママリ

いままで息子の体重測る時は息子を抱っこして乗って、自分の体重との差で測ってたけど、最近私たちの真似して自分で乗るようになった😂

全裸で小さい足をよいしょとあげて乗って、体重が出るのをじっと待ってる時のシルエットが完全にプーさんでかわいい笑
おなかぽっこり😂

電源ボタンが手前の側面?にあって、いつも私たちが足でちょんと押してから乗るのもちゃんと見てるみたいで、息子も前の方をちょんとしてから乗ろうとする笑

はじめてのママリ🔰

140つくって40しか飲まない。100捨てるの勿体無いよーー😭😭

なか

胃が痛過ぎる😭
悪阻終われー。しんどいなぁ🥲

boy mom👶💙

夜泣き対応旦那さんがやるから寝てていいよ〜って1時間くらい頑張ってくれたけどなかなか寝ないからバトンタッチで必殺授乳🤱!!
泣き声とかであんまり寝て待てなかったけど横になってられたからめちゃくちゃ助かった!!
仕事で疲れてるのにありがとう🥲💓

はじめてのママリ🔰

毎晩娘がわたしの布団に潜り込んでくるー👧
かわいい、あったかい💕

ぺろ

体調悪くてしんどいって言ったのに遊びに行くし寝かしつけも何も代わってくれないし家事もしないし、そんで明日は午前中用事あるのに子供はまだ寝ないし、もう疲れた

P🐷

2人目が産まれて15日が経過しました!
1週間パパが夜頑張ってくれたので久しぶりに夜一緒に過ごしてます👶✨

先日ニューボーンフォトを撮ったのですが、
その時カメラマンさんに教えてもらった
"babyboon"というアプリの換気扇の音が
どうやらとっても安心するらしく💨
今まで抱っこゆらゆら〜でねんねしてたのに
この音を聞かせると寝かせたままでも
勝手に寝るようになりました😂✨

ねんねで格闘してるママさんいたら
試してみてください🙆‍♀️
全て無料で使えてバックグラウンド再生も可能な
超有能アプリです💛

  • ママリ

    ママリ

    使ってみます😊

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰!

夫が他人事すぎてイライラ。頭ん中が硬すぎて昭和の男。仕事してたら育児しなくて良いそうです。お義父さんがそうだったからそうしてるんだって😇
結婚する時は、そんな自分を少しでも変えたいって言うから信じてたのになぁ‥‥
愛情が少しづつなくなってしまうよ

ぴっぴ🐤

6キロ超えたし本家スワドルから安い似たような物に変えた昨日、一昨日と3時間くらいしかまとまって寝てくれず…試しに本家スワドルに戻してみたら若干の寝泣きはあるものの6時間近くぶっ続けで寝てる笑君は違いがわかる男なんだね…笑

はじめてのママリ🔰

久しぶりに泣いたー。

はじめてのママリ🔰

やばい、息子が6時間寝た
最後のミルク(寝る前だけミルク派)飲んでから7時間近くたってる
吐き戻しboyだからあまり飲ませすぎるとゲボしちゃうし
乳はパンパンだし(詰まるのこわい)

でも…ゆっくり寝てくれてありがとう🥺

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

今回パイがやる気で母乳メインでいけてるから、痩せやすいと良いなぁ😭

このまだ安定期ですか?みたいなお腹早く引っ込んでほしい😭😭😭

🐒

久々に実家にお泊まり😊
寝る前に父が頭の形外来のパンフレット渡してきた👶🏻
確かに、ずっと絶壁気になってたけども、、、!
ヘルメット治療やっぱりした方がいいのか、、、
でも高いし、、、
するなら早く行かなきゃやけど、旦那はしなくていいっていうし😔
色々考えてしまって全然寝れない〜😵‍💫

おさるのジョージ

妊婦ってロコイド軟膏使えるかなぁー?

👨‍👩‍👧‍👧

19週でもまだまだ食べづわり。逆流性もあるのかなあ🥺
明日からパパいないし、悪阻本当に早く終わってほしい🥲

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月…

あれ…この時間にぱっちり覚醒ですか?笑

寝ようよーーー💦

ちゃこ

いやいやいや
なんでこのタイミングでトイレ?·
ついさっきまでおむつ替えしてたんだから、その時起きてよ
なんで落ち着いて授乳しだしたら行くの?!
せっかくウトウト寝かかってたのに起きちゃったよ

ママリ

新生児に抱っこ拒否られてメンタルやられてたけど、ママリで抱っこ布団を勧めてもらって使ってみたら、抱っこからの寝かしつけがかなり安定した。
でも何より、先輩ママさん達に励ましてもらったおかげで、商品が届くまで諦めずに抱っこし続けた結果、少しだけベビーが大人しく抱かれるようになってくれたのが嬉しかった。
コメントくれた方々に本当に感謝です。

はじめのてママリ🔰

乳腺炎なってから、乳頭白斑できてカサブタなって乳の通りも出も悪いし何より授乳の度に激痛!!母乳やめたい…憂鬱…。次の3時間まで待機。お疲れ様で〜す

みな

2ヶ月に入ってから夜の睡眠が6〜7時間と少しずつ延びてきてたのに、2か月後半になってきてからきっかり4時間しか寝なくなってしまった😭その後の再入眠も寝付きが悪いし、眠りが浅くて顔は掻きむしるし、これが睡眠退行ってやつ…?それともあるある…?

m

いい加減寝てくれーなんで覚醒してるんだよ……まじで無理

ちゃんちゃ

10/20は私の誕生日でした。
誕生日なのに最悪な気分でした。
久々に泣きながら怒りました。
夫&長男から離れたい。

ママリ

やっと寝てくれた…
ギャン泣きは辛い…

deleted user

色々考えてたら眠れなくなった。
不眠で夜間授乳2セット。
もういいや、このまま朝までsilent見よっと❤️

ももも

母乳の質が悪いと髪の毛が逆立つって本当かなぁ…都市伝説かなぁ…