※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

22週の妊娠で体重増加は許容範囲内か、心配です。現在+4.5kgで太りすぎ感じる。野菜スープだけで増えるのはなぜでしょうか。

妊娠22週。
妊娠前は普通体型BMI21のものなのですが
22週で体重は許容範囲は何キロなのでしょうか?( ; o ; )
4週間前の検診の時は、妊娠前から+2.7だったのですが
体重は大丈夫といわれました!
今は妊娠前から+4.5くらいです、、、
太りすぎですよね、、、
夜ご飯を、野菜のみのスープにしてるのですが増える一方です、、、

コメント

BMI17です。 出産までに15キロまでならいいよって言われました
この週で何キロとかは言われませんでした! 増えすぎてたらちょっと気つけてねぐらいで

ママリ

1週間に0.5kg以内ぐらいが目安だと思うので、大丈夫だと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

BMI19で、妊娠前+12kgまでなら大丈夫と言われました!
同じく23wですが、私はまだつわりで減ったままでマイナス1kgです。
吐き気すごくてまだまともに3食食べられないし嘔吐することも多いのに先月から2キロも増えてるので、普通に食べられる人はかなり増えますよね😂笑

はじめてのママリ🔰

BMI19で妊娠前から+2.5〜3kg辺りウロウロしてます💦
特に何もしてないのにどんどん増えてきますねー😥
後期が怖いです😨