※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で内診後、子宮口2センチ開いていると言われ、痛みが続く。前駆陣痛かどうか知りたい。

今日診察で内診グリグリがあり、子宮口は2センチ開いていると言われた初産婦です。
生理痛のような痛みがずっとあります...
これは前駆陣痛でしょうか( т т )
どなたか教えて下さい🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛かもしれませんね。
もし本陣痛になったら体力勝負なので、なるべく寝られるうちに寝ておいた方がいいかと思います。
痛みで嫌でも起きると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(*_ _)m
    寝ようとすると痛みが襲ってきて不安で眠れなかったので、少し安心しました🥲🥲

• 10月6日
おもち

間隔が10分以上あいてる時があるので、前駆陣痛だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(*_ _)m
    この間隔が一定になってくると、陣痛と思って良いのでしょうか?
    結構痛むのと、お尻が痛くて歩きずらかったりもあるのですが、産院に連絡するタイミングがわからなくて...🥲

• 10月6日
  • おもち

おもち

だんだん、一定になってきて、痛みと共に間隔が短くなってきたら本陣痛だと思います!!私が行ってた産院では、10分間隔が1時間以上続いたら連絡してと言われたので、1時間続いたら一度、産院に連絡してみてもいいと思います☺️休める時に身体休めて下さいね!!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

神通なきがしますよ( *´꒳`*)੭⁾⁾
前駆なら測れないんで🫥

さくたろう(27)

前駆陣痛ぽい感じします😅
1時間に6回以上の痛みと10分間隔きっていると陣痛なので病院に連絡した方がいいのかなと思います😊