※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

まさか転勤があるとは思わず、地元で幼稚園探して決めていたのですが、…

まさか転勤があるとは思わず、地元で幼稚園探して決めていたのですが、今朝旦那から来月から福岡県の宗像市に移動がでた。と言われました。
完全に計画が狂ってしまってどうしていいのか。
プレなどしてないので人気のところには入れないですよね、、、
宗像市の治安や幼稚園について知りたいのでなにか情報を下さい😭

コメント

わっちゃーねーむ!

今宗像市内はほとんど抽選にはってるので園に電話してみて事情行って入園を考えてる旨を伝えてみるのは可能だと思いますよ!
治安的には悪くはないです!駅近の赤間、自由が丘、河東、東郷は人気ですよー!地域的に!!!幼稚園の人気は東海、のびっこ、くるみ、ゆりのきは人気ですよ😍

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
くるみ幼稚園は最近できたのですか?すごく綺麗ですね😳
人気な園は入りにくいですよね、、、
いちごの丘こども園も気になっているんですがなにか知っている事があれば教えて下さい😣

ささみ

急な異動大変ですね💦
私は去年福岡市から宗像市に越してきまして、お子さん同級生だと思います☺️

福岡市と違って、プレ入ってないと入れないってことはないですが、8割くらいはプレと兄弟児で枠が埋まるので、残りは抽選になる園が今年は多いそうです。
お住まいをどの辺にするかで近くの園も変わってくると思いますが🤔

いちごの丘は来年度から新しい校舎ができて、年少さんからは新しい校舎になるそうです🍓募集人数はかなり少ないですが💦

どこの園も説明会は今週までのところが多いみたいですが、連絡すればまだまだ見学等出来ると思いますし、願書提出は11月1日なので間に合います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有力な情報ありがとうございます!
    同い歳ですか!嬉しいです😊
    いちごの丘は募集少ないんですね😣
    とりあえず幼稚園に電話してみます!

住むところは赤間、東郷で迷ってて…
    ちなみに東郷近辺にある幼稚園ご存知でしたら教えてください!🥹

• 10月6日
  • ささみ

ささみ

いちごの丘はこども園なので、3号の募集は少ないです!
    私も東郷に住んでますよ☺️近辺だと博多のびっこ、日の里、東郷親愛です。
    すべて東郷駅から車でくらいの距離です🚗

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことだったんですね!細かい情報までありがとうございます🥹

もし同じ幼稚園になった時はよろしくお願いします😊

• 10月6日