※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の再検査結果で妊娠糖尿病か判明。インスリン投与や計画分娩の必要性について教えてください。

妊娠糖尿病について。

35週のとき、妊娠糖尿病の疑いがあると言われ、
再検査をし、明後日の36週のときに結果が出ます。

もし本当に妊娠糖尿病なら、今からでもインスリンを打つのか、赤ちゃんや母体の状態を見て計画分娩になるのか、経験のある方教えていただきたいです。

コメント

としちゃん

もっと早い17wで妊娠糖尿と診断されました。
血糖値の測定キットを病院からレンタルして、食事の管理のみで何とか乗り切りました!
よほど数値が悪いとかではない限り、インスリンや計画分娩の恐れはないと思いますよ。
妊娠高血圧だと計画分娩になりやすいというのはよく聞きますが、妊娠糖尿で計画分娩というのは私の周りでなった友達含め聞いたことが無いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そーなんですね。
    ありがとうございます!

• 10月6日
ぷじこ

32週から切迫早産で入院が決まったタイミングで妊娠糖尿病も判明しました💦

そこから毎日インシュリン売ってます。

上の方も書かれてますが、どうなるかは再検査後の数値によると思います😔

赤ちゃんの大きさは正常ですか??

恐らく計画分娩はないかと。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

そーなんですね💦

明日妊婦健診の時に結果聞けるので一応覚悟はしておきます🥲

赤ちゃんは週周どおりやねとは言われています🥺

• 10月6日
  • ぷじこ

ぷじこ

結果何もないこと祈ってます🙏ほんといいこと何もないので😂😂

赤ちゃんの大きさも正常なら安心ですね💓

• 10月6日