※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供にパジャマを着せない家庭について相談です。朝の着替えが面倒で、翌日の服で寝かせています。もう少し大きくなるまで待とうと考えています。

子供にパジャマ着せてない家庭ありますか?
保育所に通ってますが、未だ翌日着る服を着せて
寝させてます。
パジャマも持ってますがほぼ着たことないです😅
理由は朝の着替えが面倒だからです(ズボラですみません💦)
もう少し物分りが良くなってからでいいかなって
考えてます。

コメント

やいゆえよ

うちもしてましたー!
なんなら夏は体操服着せて寝せてましたよ
冬は来てた洋服の上から体操服
だって朝時間ないし🤣

今は保育所で着替えるから体操服は来てませんが、それでもその洋服のまま学校に行ってます
7歳の娘もです😅
自発的にパジャマ着ることはありますが基本そのまま

  • ママリ

    ママリ

    そう!朝時間ないんですよね🤣
    同じ方がいて嬉しいです!

    • 10月6日
rin

うちはお風呂出てからも動き回って汗かくからそれできません😂

  • ママリ

    ママリ

    動き回って汗かかれたらできませんね😂

    • 10月6日
もあきゅん

パジャマ着る時もあれば普段着を着て寝る時もあります。
ただ寝汗がすごいので朝、絶対着替えさせます😵

  • ママリ

    ママリ

    両方の方もいるんですね!
    朝のお着替え尊敬します✨

    • 10月8日
あずきママ

それ楽ですね!
でも自分で着替える癖つかなくないですか?大丈夫なもんですか?

  • ママリ

    ママリ

    楽です🥹
    服も自分で選んで、着替えも保育所のおかげでできてます😂
    ただ服のこだわりが強いのが困る所です💦

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    パジャマだと朝、自分で着替えてくれますか?

    • 10月8日
  • あずきママ

    あずきママ

    着替えますよ!たまに、なかなか着替えない日あると、じゃあパジャマで幼稚園行ったらいいよって言うと、自分が嫌だから、慌てて着替えてます。

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    慌てて着替えてるのかわいいですね🤣

    • 10月8日